わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分事で聴けた😂

 

ひとみです😊

 

 

今日母から

職場の相談を受けた。

 

前にも聞いていた話で

きっと

母の職場で働いている

A子さん(仮)は

発達障がいだと

思っています。

 

わたしと当てはまることが

多いのと

 

少なからず

仲間とともに

発達障がいや

自分たちの気質を

理解する学びをしていて

 

とても

頷きポイントがあるのです😅

 

 

今日もいろいろと

母の話を聞いていたわけですが

 

特にわたしが

母の話の聞いていて

途中まで混乱状態😵‍💫💦

 

母が何を伝えたいのか

どこに着地したいかが

全然つかめず、

 

途中

A子さんの話をしていると

わかっていても

 

彼女が

発達障がいであるなら

 

発達障がいである

当事者であるわたしを

責められているように感じ

泣いてしまいました😭

 

出来ないなら

なぜ覚えようとしない、

なぜ覚えられない、

どうして努力しない、

 

こんな言葉がたくさんあり

どんどん苦しくなり

結果耐えきれずに

悔しくて泣く(笑)

 

 

人と事がごっちゃになってしまうこと、

境界線がなくなってしまったこと、

 

いろいろ混乱した末に

わたしもなぜ今泣いてるのか

なぜ悲しくなったのかを

自分の気持ちも伝える事ができ

 

最終的には

『ご迷惑おかけしております🙏』

母に謝る事ができました😂

 

自分の出来ないを

A子さんを通じて

自分ごとだと

わたし自身が認められたことが

大きかったです🙇‍♀️

 

ありがとうございました!

 

母と話す中で

何度も

『人と事を分けて欲しい』と

伝えていたわたし(・_・;

 

そこに辿り着くまでは

母の話を聴くことも

大切でした。

 

何か答えを出そうとか

する前に、

 

母の気持ちを

スッキリする必要がありました。

 

だからまずは

黙って聴く🤐👂

 

今回はそこに気づくまで

時間がかかりましたが

 

気づいたら

あとは

その事を母に伝える!

 

そしたら

なんとも

シンプルに

着地できました🤣

 

あれ、

こんなあっけなく?😮

 

とキョトンとしてしまった

わたしですが

 

母は

とてもスッキリした様子で

あれよあれよと

自分の用事をすませ

 

2階の自室へと

行ってしまいました(笑)

 

混乱が

複雑化していたこと。

深刻にしてしまっていたこと。

 

最近、

ある仲間との出来事にも

共時してました。

 

まみちゃんのブログを

読んでいたので

『なるほど!』

より腑に落ちました🙏 

 

 

人を困らせたことに困っていた😅 - mamio-diaryのブログ

 

 

まみちゃん、

ありがとう✨✨

 

 

先日クリニックで

先生と

心理士さんが

伝えてくださっていた

 

『まわりの方が大変だと思うから』

のこの言葉が

 

今日母と話していて

見に染みました😂

 

 

みなさん、

いつも

ありがとうございます🙇‍♀️

 

 

ポンコツさを卑下したり

残念に思うことはないけれど

 

でも

迷惑をかけまくって

生きているわたしが

いることは

しかと受け止めて🙏

 

そんなわたしを

受け入れて、

認めて、

許し、

愛します。

 

感謝と愛をもって

今日も祈ります✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230902225319j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20230902225322j:image

 

 

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram