わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

いろいろ可笑しかった

 

ひとみです😊

 

昨日は

 

お客さまから

一緒に

出展しないかとお誘いを受け

初めましての方たちとの

マルシェに出展!

 

はじめはやっぱり、

 

場に慣れるとか

ご一緒する方が

どんな方たちか

 

などなど

いろいろセンサー伸びまくりでは

ありましたが

結果とっても楽しかったです🙌

 

爪ケアにも

興味を持っていただけて❤️

 

 

そんな流れからの今日。

 

仲間と久しぶりに会う。

 

きっと、

多分、

 

みんなそれぞれ

可笑しかった😳

 

その可笑しい中でも

いろんな会話をした。

 

でも

置き去りになったことや

目を背けることもありました😌

 

帰宅してからは

2時間ほど寝ました💤

 

起きてから

いろんな感情の整理ができて

やっと自分に戻って来れた感じがしました。

 

みんな発達さんだから、

みんな敏感だから。

 

自分の困りごとは

みんなの困りごとでもあり

 

誰かの緊張も

伝染するわけで😂

 

そこを

緊張ーしてるねとか

〇〇に感じてるとか

こういうところに今困ってるとか

 

そういうところを

もっと

丁寧にできたらよかった。

 

でも

それどころではない自分もいて。

 

そんなところも

ひっくるめてのわたしだし

わたし達だ😂

 

 

そして今日は

とても大切なことに

気づけた。

 

【食】について。

 

これまでも

ずっと

モコさんからも

食の大切さを

伝えていただき

自分なりに

取り入れたり意識したり。

 

そんな中で

偏食ぶりが

前よりも落ち着いていること

食べるものが変わってきていることも

嬉しい変化です。

 

食が変わると

自分も変わる。

 

それを日々

少しずつでも

取り組めている変化を

感じれています。

 

食材だけではなく

作るときの

自分の状態も

すごく大切です。

 

波動が食材に伝わるから。

 

外食も

お惣菜も

買っていただくこともあります。

 

そんな時は

祈りが大切なことも

わかってきました。

 

『いただきます』を

なぜいうのか。

 

いただく命や恵みに感謝すること。

 

そして身体への挨拶にも

繋がるんだなを

今更ながらではありますが

気づけたわたしです。

 

これから

ごはんを食べますよの

身体への合図。

 

これから

こういうものを

いただきますねと

身体へ伝えることで

身体も受け入れ体制ができる。

 

こういうことも

自分にも身体にも

やさしい行為でした。

 

美味しいと伝えることも

 

味が美味しいはもちろんだけど

 

身体への負担がないから

美味しいと感じることもあったり

 

その食材の軽さで

美味しいと感じていることも

あるんだなと。

 

今日は

ナチュリのゆりさんに

いただいた

ホメオパシー

天体暦に沿って作られた

お米を炊いて

みんなで食べました。

 

サバ缶の味噌汁と

持ち寄った

たまごサラダとにんじんラペ🥕

 

おにぎり屋さんの唐揚げも

絶品でした😋

 

お米は

とにかく美味しかった。

 

炊けたときの香りもそうだけど

口に入れたときの

ふぁーとした甘みと食感が😍

 

ご馳走さまでした🙏✨✨

 

こうして仲間と食べることが

できたごはんは

とても豊かでした。

 

きっちり考えての

メニューではなくても

 

栄養面もバッチリ👌なはず🤣

 

にんじんラペには

有機亜麻仁油有機レーズン!

 

キバサを使った

山形風だしも

美味しかったです!

(山形と宮城の融合❤️)

 

 

いろいろ

可笑しかった今日では

ありますが

よき日でした🙏✨

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230904234750j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230904234753j:image

 

 


 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram