わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

寂しいと期待

ひとみです😊

 

 

発している言葉。

無意識での言葉。

 

その言葉の影に隠れているもの。

 

それは

お互いにあるもの。

 

どちらか一方のようで

そうではない。

 

あるものへの違いだったり

種類の違いなんだということを

今日は理解できました🥺

 

お互いの存在が

魂的にも近すぎるからなのか

他の仲間とは違った感覚もでていた。

 

お互いに感じている

不協和音。

 

お互いにそれぞれ

自分と向き合う時間が

増えたことにより

会う時間もだいぶ減っていた。

 

そして

会うとなったら

三日会わないと他人、

エンパス、サイコパス

勝手に相手の状態を

あれやこれやと

自分のいいように

受け取ったり反応したり😂

 

敏感であるからこそ

反応する部分も確かにあるけれど

 

相手に確認することもなく

決めつける癖💦

 

こうだと思い込む癖💦

 

傲慢さと勝ち気さで

ガチガチでした🥶

 

今回は

Rちゃんにヘルプを出し

間に入ってもらいました🙇‍♀️

 

これまでは

自分でなんとかしないとと

着地点を必死に探し

落とし所が見つからないと

帰ることすらできない状況も多々あった。

 

このとことんの伝え合いが

良い時もあれば

コントロール下の中では

エネルギー消費が半端なく

自分へも相手へもやさしくない結果に

繋がることも多かった。

 

だから

今回はRちゃんという存在が大きく

最後は笑って

『またねー』が言えた😂

 

伝えあってみないと

わからなかったこと、

知らなかったこと、

そんなこと思ってたの?が

たくさんありました😅

 

Rちゃん、

同席してくれて

ありがとう✨✨

 

Rちゃんがトイレに立った時、

 

彼女はぽろっと

 

わたしのことを

そこまでポンコツと思ってなかったと。

 

😳😳😳

 

 

『んなわけない🤣』

『めっちゃ、

ポンコツなんですけど🤣』

 

と伝えたら2人で笑えた。

 

 

話してみないと

わからなかったこと

たくさん知れてよかった✨✨

 

彼女の中にあった

寂しさと期待は

蓋を開けてみたら

わたしにもあったこと。

 

相手を尊重していたつもりだったけど

わたしの寂しい気持ちは蔑ろに🥴

 

相手を尊重してる風は

いい人に見られたいも

隠れていた😅

 

見守りたいとか

寄り添うの影にあった

わたしの本音。

 

本音に気づけてよかった😭

 

 

わたしは怖いが全面に出る。

 

大丈夫です

わたしのペースで行きますと

🫷🫷🫷しながらも

怖いを乗り越える

チャレンジ途中!

 

だから

思いと

やってることが

チグハグに見えることも

多いのかもしれない。

 

口では嫌ですとか

言いながら

その嫌だと言ってることを

してるからなんだと。

 

今でも嫌だからしない選択もある。

 

けどそれは

怖いや不安を和らげる

わたしなりの方法なのだ。

 

何度もその言葉を自分に伝えることで

落ち着ける。

 

以前はなんでもかんでも

口に出さないでと言われることも

あったけど

 

言葉にすることで

何に対して怖いのかがわかり

まわりが安心することも

増えてきたように思います。

(特に旦那さん)

 

言葉の発し方がキツかったり

喋る速度が早すぎたりで

圧になってることも多いのも事実。

 

そんな自分であることを

伝えることも大切。

 

伝えることで

そこに気づき

加減することができる。

 

相手のこともそう。

 

そうだったね

と受け入れて認めることが出来ると

(気づけると)

 

そこに許しが起こって

(自分の中で)

 

安心が生まれる。

 

 

春分前に会えてよかった。

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240319000338j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240319000334j:image

座った席の番号が

わたしの輝き(54番)と

目的(53番)だった😆

この番号からも

気づきをいただきました🙏

ありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram