わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

後少しを感じ切る!

ひとみです😊

 

最近

意識していることがあります。

 

それは

ギリギリまで待つこと😅

 

いろんな振り返りをしていたら

『あともう少し』という

言葉を思い出しました。

 

わたしは

 

嫌だとか

辛いとか

 

そんな感情がやってきた時には

すぐにその感情を

ナイものにしたくなります。

 

すぐにそこから

逃げたくなるのです。

 

そしてなかったことにする。

 

これまでそれを

当たり前のようにしてきたんだと😱

 

自分を守るために

嫌だと感じることを

あえて避けてきたのですが

 

それでOKな時と

そうではない

と感じる時があるなと。

 

そうではないものの時は

同じような現象が

何度も何度もやってくるのです。

 

何度もやってくるということは

何か気づくべきポイントが

あるのかなと🤔

 

そう思ったとき

冒頭で書いた

 

『あともう少し』が

足りなかったのでは💡

と思ったのです。

 

 

なので

もう無理とか、

早く〇〇して

不安を解消したい

という感情が出てきたときは

 

本当にもう無理なのか

自分に聞くようにしました。

 

 

すると

なぜもう無理と感じたのかや

 

こうしたらまだ大丈夫なんじゃないか?

 

など

解決策や安心できる方法が

出てきました😅

 

これまでは何も考えずに

不安だけを増幅させ

もうどうしようもないと諦め

誰かに助けてもらう(特に母)

ことばかり考えてました😱

 

自分で解決できることも

向き合うことをせずにいたんだなと。

 

そしてもう一つ、

 

こうなりたくないや

こうしたいという

執着という

コントロールがありました。

 

スイッチが入ると

絶対にこうしたい

とか

そんな気持ちを

どうにも出来なくなるのです😑

 

そこも

何か代用できないか

違う選択肢はないかと

自分と対話することで

 

気持ちを落ち着かせ

違う方法を

選択することが出来ています😊

 

大丈夫とわかっていても

ほんとに大丈夫なのかと

自分を信じきれず

 

すぐに楽な方法を

手にしてました💦

 

 

もしこうなったら

と最悪な状況をイメージ

しがちですが

 

その時にならないと

わからないものですよね😂

 

ちゃんと準備していても

スムーズに行かない時もある🙌

 

その時その時

どう対応していくかの訓練!

 

臨機応変に✨✨

 

 

 

今日もギリッギリのところで

踏みとどまりました😆

 

そしたら

良い兆しが💓

 

なんとかなるものです👍

 

そもそもその不安は

不安ではないよ

という場合も多々あり(笑)

 

 

こんなポンコツさも

愛おしく感じよう💛

 

 

今日も

ありがとうございました✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221130004930j:image

ここ最近、

うまく卵焼きが

作れずにいましたが

 

今日は

(日付かわっちゃったので昨日)

上手に巻けました☺️

 

焦らず・慌てず・落ち着いて

がキーポイントでした❣️

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare