わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

傲慢だった😅

ひとみです😊

 

 

きっとわたしが緩んだからだ。

 

今わたしは

以前よりとても安心して

過ごせています。

 

以前は

不安や心配、

肯定感のなさや

 

逆にそれを

知られないように

 

高圧的で生意気で

素直じゃない

 

そんなわたしの状態が

言葉や態度に

表れていたんだと😳💦

 

その時本人は

わかっていないのですが😅

 

 

喜怒哀楽は

常に

人より反応しやすく

リアクションも大きめ。

 

人を信用せず

 

ましてや

自分のことも

 

信用してるのか

してないのか

よくわかってないし

大きく振れ幅があるので

 

自分自身ですら

自分をどう扱っていいのか

わからなくて

混乱していたんだと

改めて気づきました。

 

その混乱に気づくことが

嫌だったし

認める怖さもあったんだろうと。

 

まんまるがあった頃から

いろんな経験をさせてもらって

 

仲間とも喧々囂々し

 

これまでとは

違った世界を

みせてもらってきました。

 

怖くて

県外に行けなかったわたしに

波動に慣れることの

大切さを

教えてくれたモコさん。

 

今も

何か怖いに反応したときには

『慣れていけばいいんだ』と

自分に伝えています。

 

経験したことのないことは

未知の世界のことだから

怖いが先にくる。

 

ワクワクよりも怖いだ😑

 

だけど

自分に経験させることで

その怖さは安心に変わり

 

安心することで

わたしの体は緩みます。

 

体が緩むと心も緩み

自分の中に

スペースが出来るのかな♪

 

そのスペースができたことで

風通しが良くなり

 

角ばっていたものが

丸みを帯び

やさしい雰囲気へと

変わっていくのかなと。

 

わたしはよく

『笑顔が素敵ね』と

言われることが

多かったのですが

 

今思うと

見せかけの笑顔であって

 

その笑顔の

奥のわたしを

わかる人達には

通用せず(笑)

 

嘘はつけない

ということも学びました。

 

どんな自分も

ダメなことは一つもなく

愛おしい存在である。

 

このことも

忘れずに😊

 

ポンコツな自分を

知ることが

恥ずかしくてたまらない時もあったけど

 

今ははそのポンコツさを

笑って話せる自分に

『よかったねー』と伝えます🙌💕

 

 

よかった、

よかった😊

 

変態ばりに

試練(ギフト)を

受け取っていきます❣️

 

福島での施術のとき

『わたしにとって

変態は褒め言葉よ』と

言っていた方を思い出しました😍

 

 

今日も

ありがとうございました✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221121220009j:image

今日の夜ごはんは

鶏肉だけど酢豚(笑)

いつもの癖で

玉ねぎは細切りになってしまった😆

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare