わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

泣けました🥲

ひとみです😊

 

 

気づきや学びのタイミングは

突然やってきます。

 

 

今日も順調に

過ごしていました。

 

急に入った施術のご予約にも

ゆっくり慌てずに対応できて

 

施術後には

何気ない会話から

Sangoさんのカレンダーの話になり

 

2冊ご購入いただけて

嬉しいな♪嬉しいな♪

 

とこんな感じのわたしでした✨

 

掃除を済ませ

夕ごはんの準備も

いつもより

スムーズに感じられていたその時、

 

シロップさんの発作が起きていたようで

母が知らせてくれました。

 

最近また

発作の間隔が狭まっていて

毎度必ず死を覚悟します。

 

発作の対応には

慣れてきたものの

 

光に還る時間は

確実に短くなっていることを

実感させられます。

 

悲しいことではないと

頭ではわかっていても

感情はそうはいきません。

 

今日は久しぶりに

涙が溢れてきて

寂しさもでてきました。

 

そうだね、

やっぱり寂しいね。

悲しいね。

 

発作が起こると

びっくりするね。

と心の中でつぶやきました。

 

しかし

感情に浸っている時間はなく

 

シロップさんをキャリーに入れて

発作での動きや徘徊でのケガ防止を!

 

おしっこやうんちの処理、

汚れた毛布やシーツを洗う!

 

今日はいつもより

派手目でした💩💦

 

目の前のこと

今すべきことに意識を向けたら

 

少しずつ落ち着きを取り戻す

わたしがいました。

 

発作や徘徊が落ち着くまで

わたしが出来ることは

なにもありません。

 

また夕食の準備に戻り

洗濯物を干したりしました。

 

ひと段落した所で

ホッとしたのか

また涙が溢れてきました。

 

わたしは

とてもありがたい環境に

いてるんだなぁと。

 

自宅で施術をさせてもらえて

いることで

シロップさんの異変にすぐ

対応できる環境だということ。

 

旦那さんは

午後15時に出勤するので

それまでは自宅を空けても

何かあれば

旦那さんが対応してくれる。

 

ほんとにありがたい🥺

 

自宅にいながら

おしごと出来る環境。

 

お客さまにも感謝ですね。

 

 

しかしそこへの感謝が

足りてなかったと

思い出すことができました。

 

 

母も姪もみんな

協力してくれています。

 

シロップさんは

命と向き合うことを

わたしに教えてくれています。

 

死への恐怖や

生きるということを

彼女を通して向き合っています。

 

野生動物とは違うので

彼女は一人では生きられません。

 

わたし、旦那さんが

責任を持って

最後まで彼女の

いのちと向き合うことを

していかなければいけません。

 

そういった責任の重さも

しっかり受け止めながら

過ごします。

 

彼女との時間を大切に。

そして自分も大切に。

 

生かされている命に感謝して。

 

生きてるって

凄いことですね😊

とっても

ありがたいことでした✨✨

 

今日も

たくさんの気づきを

ありがどうございました🙏

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221116194021j:image

 

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare