わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

圧が抜けてゆく

ひとみです😊

 

観せられてる世界にいるわたしは

何を観れされているのか。

 

相手はかがみ🪞

 

たくさんの

気づきとともに

学びがあり、

 

全ては経験しているにすぎず

そこには

どんなことであろうと

学びがあるのだと。

 

経験する必要があることしか

起こらないのだとするなら

ありがたいことなのだなと。

 

魂は

経験することが

喜びであるなら

 

やはり

どんなことでも

ありがたい経験なのだと。

 

怒っていても

泣いていても

むしゃくしゃしてても

それを経験することで

気づきや学びがある。

 

いろんなことに

気づけるようになり

 

また経験することも

変わってきているように感じます。

 

先日母に、

『何も変わってないでしょ』

『いつ変わるの?』と。

 

わたしは悲しくなり

圧で返してしまいました😔

 

すぐに怒りで反応してしまう。

 

しかし

そうではないよね、

圧で返すのは違うよねと

自分と対話し

 

何が変わってないと感じるのかを

母に訊いてみました。

 

すると

仕事をしていないこと、

稼げていないことに対してでした。

 

数万円の収入はあっても

母の中で人並みにがあるのと

借金があるなら

もっと頑張って働くのが普通でしょと。

 

母の価値観もあるが

これは

わたしが母に

言わせているのだと。

 

わたしが根底では

他人に対して

そう思ってるということなんだと

理解しました😱💦

 

自分の好きなことで

好きなように仕事をしたいと

口では言いながら

それが出来てないと思っている

自分に怒ってるいるのだなと。

 

借金があるなら

まずは借金の返済に回すべきだと。

 

結局のところ

自分に怒っていて

自分を許せていないのだ。

 

自分で自分を不自由にさせていた。

 

こういう自分がいることを

また改めて気づかせてもらえて

感謝です🙏

 

ありがとうございます。

 

 

こうして気づけることで

圧が抜けるのがわかります。

 

気づけたことで

許しにつながっていると

感じるからです。

 

許しが起こると

からだが緩みます。

 

抵抗や圧が抜けるからですね。

 

からだの力が抜けて

ゆるみだすと

細胞たちの動き?も

よくなるように思います。

 

流れができるというか

滞りがなくなる感じです。

 

また気づかないうちに

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいたようです😅

 

かなり燃費悪い🤣

 

 

1終わらなければ2に行けない🙌 

 

一つ一つ

終わらせてゆきます。

 

 

今日もありがとうございました🌱

感謝しています✨✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230510234332j:image

一昨年の巡礼にて

Sangoの皆さんとの

遺伝子易経の学びのノート📝

 

次は親ですね。

旦那さんと相談します。

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

からだが整う爪ケア屋さん◡̈❤︎ノーマライズ

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram