わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

裡へと向かう許しの旅

ひとみです😊

 

自分の裡をみる。

 

自分の裡へと向かう。

 

自分の裡側を感じる。

 

 

人生とは許しの旅

 

そう思えたのは

父への怒りがあったから。

 

父のことを

まだ許せてない自分が出てきました。

 

怒りと共に

湧き上がるもの。

 

怒りから見えてきた

自分の裡側にあるもの。

 

それは

寂しさでした。

 

父が急に

いなくなってしまった寂しさ。

母を残し

逝ってしまったことへの

怒りと寂しさ。

 

相談してもらえなかった寂しさや

頼ってもらえなかった寂しさ。

 

たくさん寂しかったが

出てきました😢

 

わたしの父は

仕事中に

脳幹出血で倒れ

そのまま植物状態の期間を経て

亡くなりました。

 

遺品整理をしていた母が

父の遺書を見つけ

死んで詫びると

そんなようなことが書かれてありました。

 

遺書を見せてもらったとき

そっか、

父は死のうとしてたんだ。

自死ではなかったが

父の望み通りの死だったんだと。

 

その当時の自分は

距離を置いたし

自分とも家族とも

向き合うとこを避けていた。

 

相談されても

圧でしか返せなかったとも思うし

聴くことさえ

出来なかったとも思います。

 

そのときは

そうするしかできなかった

未熟な自分がいたんだと

今ならわかります。

 

今というだから

受け入れ

認めることができ

そして

ご先祖さまたちの

導きや

いろんな後押しもあり

こうして許しへと

向かうことができました🙏

 

ありがとうございます✨✨

 

父と同じことを

わたしもしていると

気づくことができ

家族と向き合うことの

大切さを

改めて感じることができました。

 

肉体があるうちに

伝え合うことをしていきます。

 

 

いろんな変化が嬉しいと

感じれる自分がまた嬉しい。

 

日々のことに感謝し

わたしを見守ってくれている

家族にも感謝して

眠りにむかいます🙏✨

 

今日もたくさんの学びを

ありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240227003421j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240227003414j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240227003418j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram