わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

思考ジャック🤯

ひとみです😊

 

連日、

今ココ!

を体感中です。

 

流れに身を任せる、

思考は一旦ストップ🫷

とにかく

自分の枠を越えるチャレンジ!

 

思考や過去の出来事に反応して

ムクムクっと出てくるものたち😅

 

あー、

出てきてるー!

 

おー、

そうきたかー!

 

と気づいては気づいてはの

繰り返し❤️

 

この気づいてはの繰り返しが

わたしには

とても大切なことでした。

 

これまで

思考ジャックされていることにも

気づかずに

それが当たり前と思ってきたこと多々あり。

 

というかほとんどがそうでした。

 

癖が習慣化されて

いつの間にか当たり前になっている。

 

当たり前だから

それらは普通になって

疑うこともなく

そこにとどまりもする。

 

サボり癖や怠け心で

させない理由をたくさん伝えてくる。

 

甘い🍫のように

わたしはそれを手に取ってきた。

 

言葉がいかに大切で

行動もいかに大切かを知りました🙏

 

言葉で変化する身体。

 

たった一言であっても

その影響力は半端ない😳

 

あっという間すぎて、

一瞬すぎて、

 

『そんなわけないー🙈』となる心理。

 

もっと凄いことを期待していたり

もっと複雑に

手のかかることにしてもらいたい。

 

わたしの脳内では

時間をかけない=🙅‍♀️

になってるなと💦

 

ジャッジ癖がまだまだ出てくる!

 

時間をかけてもかけなくても

そこに良い悪いはないのでした😂

 

その時必要なことしか

起こらないのだから。

 

何事においても

まずは

『そうなんだ!』

と受け入れる訓練でした☺️

 

抵抗もたくさんある!

もっともっともありますな😅

 

そう思うことが

だめなのではなく、

 

切り替えることで

『そうでした!』に

戻ってこれる時間が

早くなってることに🙆‍♀️💮を出そう!

 

チョコを毎日食べてたら

やめられなくなるように

 

普段使っている

思考ジャックの言葉は

思ってる以上に

よく使っているので

自分を管理監督観察していきます✨✨

 

言葉使いも

焦らずゆっくり丁寧にを

心がけていきます。

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240227230854j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240227230857j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240227230901j:image

帰宅して母と話していたら

姪たちが帰宅。

 

姪や母をみたら

わたしの状態が分かりやすかった😂

 

今日はみんな緩んでいて

良い感じの笑い声とともに

会話が弾みました😊

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram