わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

許しを経て光へ

 

ひとみです😊

 

裡に溜まっているもの

出したいようです。

 

身体が反応しております😂

 

でもまだどこかで

抵抗しているのか?

 

もしくは細胞たちの間で

少しずつ話し合いがなされていて

症状としては

このくらいで収まっているのか?😅

 

出たがってる感じは

物凄く感じるので

無理せず丁寧に過ごすを意識します。

 

まんまる時代のことを

思い出していました。

 

あれから月日も経ち

いろんなことが変化しています。

 

ただあの頃から

モコさんが

伝えてくださっていたことは

基本変わらない。

 

子どもたちの未来のために

まずは大人(自分たち)が

変わる必要があること。

 

自分は何ができるのか

何を差し出すことができるのか

 

ずっと心のどこかで

探していました。

 

今わかることは

探している間は見つからない😂

 

まずは自分を知ること!

 

あの頃の未熟さを

最近

理解できるようになってきて

 

自分のことさえも

わからずに苦しんでいたのに

活動できるわけがなかった😭

 

自分のことがわからなさすぎて

出来ないも受け入れられずに

反発と抵抗でより

深みへとハマってたんですね。

 

少しずつ

自分を知ること

許すことを学んで

練習させてもらえていることが

ほんとにありがたいことです🙏

 

わからずに苦しかった過去。

今でもわからないに困っている。

 

困っていることにさえ

気づいてないのに

出来てる風は得意だったり(笑)

 

出来てる風のメッキは

すぐに剥がれるし

むしろすでにバレてる🤣

 

ありのままを受け入れる。

 

自分を知ることは

安心へと繋がっていて

その安心が余白をくれる。

 

その余白は視野を広がるに繋がっていて

新しい気づきを与えてくれる。

 

経験はまさに宝です✨✨

 

 

経験を活かし

アウトプット(実践)していきます!

 

 

こうしてみるのはどうだろう?

これは難しい?

わたしはこう感じるけど

みんなはどう?

 

こういった声がけのとき

圧がかからないように

伝えることが出来たとき

 

変化進化したなぁと

喜びが溢れます🙌✨✨

 

火力強めなわたしと

お付き合いくださり

ありがとうございます🙏

 

ですが時に

火力強めも役に立つ😆👍

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240412232459j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240412232456j:image

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram