わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

一つとして同じはない

ひとみです😊

 

 

どこかでずっと

 

同じ学びをしているのだから

とか

 

これを学んでいるなら

こうしなくてはと

 

枠にはめるような感覚で

いたことに気づきました。

 

自分で自分を

がんじがらめに

していたんだなぁと。

 

どう感じるとか

学んだことの活かし方とか

自分がしたいように

したらいいのに

 

まわりを気にして

これじゃいけない

にして

自分のどうしたいが

なかったんだなと😅

 

怒られることを

恐れて

失敗を怖がり

 

自分を不自由にさせてました。

 

『わたしを生きる』

とは

わたしが自分で考えて

失敗も含めて

チャレンジして行くこと!

 

初めは

みようみまねでも

コピーちゃんでもいいのです。

 

そこから先、

自分はどうしたいかが

ほんと大事なんだなと。

 

これまで

人と同じは嫌だとか

みんなが選ぶものは

あえて避けたり

 

まわりと一緒にしないでと

言いながら

 

誰かと一緒にじゃないと

不安に駆られ

 

周りにこれで合ってる?と

答えを求め、

 

思ってることと

やってることが

はちゃめちゃでした😆💦

 

例え同じことを

しているように見えても

同じではない😂

 

 

Sangoのみなさんの

ブログを読んでいて

はたと気づかされました🙏✨

 

みんな同じ方向を向いて

同じことをしているように

見えるけど

 

同じではない🙌💕

 

みんなそれぞれ

自分を生きていて

自分に集中している。

 

けどそれが

わがままでも

自分勝手でもない!

 

改めて

凄いコミュニティだと

思いました。

 

自分を生きることが

みんなと一つになることに

繋がっている。

 

わたしのこの肉体もそうだ。

 

体という意味で

ひとくくりにしているけど

 

細胞一つ一つで成り立っていて

 

同じ細胞だとしても

同じではなく

 

でも一つなのですよね。

 

なんだかうまく説明できませんが

 

みんな違ってみんないいし

わたし達はワンピース🧩

 

同じだけど

同じじゃない。

 

同じじゃないけど

ワンネスである。

 

そう思えたら

 

わたしの根底にある

怒りにも

それほど反応する

必要がないよねって😂

 

だって

みんな違ってみんないいし

だけど

ワンネスなんだから💓

 

しつこいですが

そういうことなんだなぁと

思えたら

とっても楽になりました😅

 

 

なんだか

よくわからないブログに

なりましたが

 

わたしの中では

とても心地よい感じが

しています。

 

言葉にしようと

しなくて

良いのかもですね☺️

 

 

今日も

ありがとうございました✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221113213921j:image

可愛いイラストが

届きました😍

 

指一本一本に

いろんなお顔が^ ^

 

そして今日やっと

怖くて触ることが出来なかった

母の足を

マッサージ出来ました🙏✨

 

母に感謝。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare