わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

怒りという感情

 

ひとみです😊

 

 

ここ最近、

怒りに反応するわたしがおりました。

 

 

基本わたしは

 

怒ってる状態が

まわりの人たちより

高めなことも

わかるようになってきています。

 

 

そんな中で

誰かの怒りに触れた時、

わたしの中にある怒りにも

同時に触れることになり

わたしの怒り数値は上がります。

 

 

境界線がぐにゃぐにゃに

なっている時は

より怒りの数値は倍増し

 

俯瞰して見れるようなときは

なんとも冷静でいられるときも。

 

しかしながら今回は

自分ごととして

対話ができていなかったため

 

怒りが表に現れる現象が

目の前で起こりました💦

 

 

19日の新月を超えて

わたしの中の感情も溢れ出しており

自分の中で消化しきれなくなって

出てきたものは

まあまあなものでした。

 

思考は現実化する。

自分がしたことは

自分に返ってくる。

 

まさしくでした!

 

心理士検査に向かうバスの中で

もの凄い怒りに反応することがあり

それは急ブレーキという形で

現れたのだなと。

 

わたしは1番前におり

手すりにつかまっていました。

 

ちょうど携帯を持ち替えたかったのか

手すりを持つ手を変えたかったのか

 

手すりから手を離した瞬間に

急ブレーキ。

 

すぐに手すりをつかむも

勢いのほうが強く

前方に飛ばされる形で

転んでしまいました。

 

一瞬何が起こったか 

わからない感じもありましたが

 

あー、

こうしてわたしの中の怒りが

現象化されたんだと。

 

痛いし、

恥ずかしいし、

驚いたし。

 

いろんな感情が

湧いてきましたが

身を持って体験させてもらえて

感謝だなとも思えました。

 

そして心の中で

ごめんなさいと。

 

バスの中は

終業式だったのか

中学生、高校生がたくさん乗っていて

話し声がキツく感じていた自分と

高齢者さんがいるけど

学生さんが譲り合って

学生さんが席に座る光景を見て

怒っていたのです😔

 

少し離れていたところにいた

わたしは

声をかけることもできずに、

でも声をかけれない自分にも

怒っていて。

 

正義感とか正しさで

ジャッジしていたわたしが

いたんだなと。

 

 

自分を愛しても読んでみても

いろいろ納得でした😂

 

事故、

腰痛、

尾てい骨のトラブル。

 

いろんな動きがある中でも

自分も対話する時間、

瞑想する時間、

身体を労わる時間を

取りたいと思いました。

 

左脳もたくさん使っています。

 

今ココも意識していきます✨✨

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230723000246j:image

この間、

大郷町のお米を使った

お団子と支倉焼きをいただきました。

過去性との繋がりも感じながら

仲間といただきました。

ご馳走さまでした✨

 

https://town.miyagi-osato.lg.jp/uploaded/attachment/6256.pdf

 

 


 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram