わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

心理検査受けてきました☺️

ひとみです😊

 

昨日、

心理検査を受けてきました!

 

心理士さんへの

信頼度が上がっているからか

 

緊張はしているものの

ある意味落ち着きもあり。

 

慌てることなく

受けることができました。

 

 

まずは待合室にて

記入するものからのスタート!

 

それが終わったら

個室へ移動して

心理士さんとの

検査が始まりました。

 

苦手なものと

得意なものが

結構はっきりでして

 

苦手なものに関しては

考えるとか

試行錯誤するとかせずに

 

すぐに

『わかりません』と

伝えているわたしがおりました😅

 

諦めが早い🤦‍♀️

 

言葉を変えたら

切り替えが早いに

なるのかもしれませんが

 

先生との検査の後にも

◯をつけて行く検査があり

 

そこに

諦めが早い方である

という質問がありまして

 

おおいにあるに

◯をつけさせていただきました😂

 

 

検査を受けている中で

先生との2人の時間にも

慣れてきたころから

だんだん楽しくなってきて😳

 

 

こういう問題かー
とか


これは
こういうふうに
解いていくのね

がわかると

 

回答できるかできないかは
おいといて

 

その問題の内容がわかった
面白さに反応したりして

笑っちゃったりしてました😅

 

思わず笑ってしまったところもあり

先生はなぜ笑ってるのか

不思議顔でしたので

 

検査が終わったあとに

こういうことがあり

笑ってしまいましたと

お伝えしたら

 

そうでしたかと☺️

 

 

 

検査結果を

聞きにくる日を決めるときも

 

心理士さんが

お伝えしてくれていることが

わからず

 

ここが今わからなくてと

お伝えすると

 

紙に書いてくださり

とてもわかりやすくて

助かりましたりました。

 

その時気づいたことは

 

文字を

言葉の認識というより

マークで認識している方が

強目だなと感じました。

 

言葉としも認識していますが

 

先生が説明のために書いてくださった

文字を見て

 

読んで認識するというより

目で見て

そういうことでしたかを

理解したわたしがおりました。

 

文字を読んで認識しているより

マークとしての

認識割合が多いとするなら

 

意味合いの違った認識を

していることがあるなと

感じました💦

 

 

これまで

こういうことにも気づかずに

 

なんかおかしい、

なんか伝わらない、

なんか違ってると。

 

これは結構

 

わたしもまわりも

大変だと😅

 

こういう認識だったことに

わたしが

わからなかったのだから

 

まわりの方と

疎通できてないことがあっても

おかしくない!

 

むしろ

意思疎通できてたとするなら

そのことのほうが

不思議です😂

 

前回のカウンセリングのときに

先生が伝えてくださった

 

『今までなんとかなってきた』

より理解できました😂

 

なんとか

なってきただけで

実際のところは

なんとかなってない😂

 

 

こうして少しずつ

自分のことが

わかること、

 

とても助かります🙏✨✨

 

自分の困りごと

理解しずらいところが

わかってきたので

 

???

になったとき

 

ゆっくりとお相手さまに

質問することができ

 

理解に繋がり

その理解が

自分の安心に繋がります。

 

 

わからなくて

怒るしかできなかったわたしから

少しずつ進化して成長できています🙌

 

 

これもみなさんが

みなさんそれぞれの

体験や経験を

ブログに書いてくださっているから🙏

 

みなさんの経験を

自分に置き換えることができるお陰で

わたしの理解につながっています🙇‍♀️

 

 

いつもありがとうございます❣️

 

 

 

安心がわたしの中に

増えてきています💛

 

 

 

感謝です🙏✨✨

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🌱

 

 

 

珍しく

姪っ子とリビングにいた

ヒナタ君•ᴥ•

f:id:tsumecare_hitomi:20230721211435j:image

おすわりは完璧👍
f:id:tsumecare_hitomi:20230721211431j:image

お手はなぜか

手を舐める🤣

 

いつもはお手してくれてるよー(笑)

 

 


 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram