わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分の困りごとを知る😅

ひとみです😊

 

先日

2回目のクリニックで

分かったこと。

 

だいぶ心理士さんとの

受け取りや認識の違いがあったこと。

 

これは

心理士さんだけでなく

 

こちらのクリニックの先生や

看護師さん、

 

こちらのクリニックを

紹介してくださった

前の病院の先生とも😅

 

わたしが発した言葉は

間違いではいけのだけど

 

わたしの認識だと

そういう思いや考えで

伝えてわけではないだったりで

 

まあまあややこしい

感じになっておりました😅

 

だから

先生も間違ってないし

わたしも間違ってないけど

 

その言葉の受け取りとして

全然違うところに

お互いが着地しているので

 

なんか

しっくりきてない、

なんか変な感じ、

やっぱり違和感。

 

今回はカウンセリングで

お伺いしていたのですが

 

☝️こんな感じのまま

1時間のカウンセリングとなりまして😂

 

この1時間はなんだったのかと

思うくらい

何についてカウンセリングされているのか

わからないわたしでした😅

 

終わり頃に

『次のカウンセリングは

いつにしますか?』と

尋ねられたとき

 

やっとわたしの中で

 

『あれ?やっぱりなんか変?

このカウンセリングって

なんのためのもの?』

が出てきて

 

心理士さんに

どこに着地してよいかがわからない。

なんのためのカウンセリングでしたかと

自分の疑問と混乱していることを

お伝えできました😅

 

そこから

なぜこちらのクリニックに

来たのかの流れから

検査前にカウンセリングが

必要と聞いていたことなど

 

わたしは説明を受けたことを

こう受け取ってましたと

お伝えすると

結構な相違があったようで

 

心理士さんからも

『これは今まで大変でしたね』

『これは大変だ』と😅

 

思っていた以上に

わたしの受け取りが

あれあれあれ😯

という感じだったのだなと

心理士さんの感じで

よくわかりました😂

 

『これまでなんとか

乗り切ってこれたんだね』


『これまでなんとか

なってきたんだね』と。

 

 

わたしの中での

困りごとの種類というか

こういうことが

困ってたんだが

言葉にできたことで

安心に繋がりました😮‍💨

 

困ってるにもいろいろあって

どう表現したらよいか

わからなかった自分がいたんですね。

 

自分の中で

わかりやすい困りごとばかりに

意識がいっていて

 

わかりにくいものには

目を背けてないものに

しようとしていたんだなと😅

 

めんどくさいが

発動していたようです。

 

この間、

このクリニックでの話を

仲間にしたとき

 

昔は

多動過ぎて

その困りごとを

感じるすきも与えないうちに

次に行ってたんだろうねと。

 

でも今回は

あれ?

なんか変だぞ?

一呼吸おけるようになったから

 

その困りごとを感じることが

できたんだねと。

 

なるほど!

 

感じるヒマもなく

すぐ次、次と

動いてたから

困りごとと

感じれてなかったのかと😅

 

こういうところにも

ゆっくりが必要なんだなと。

 

いろんな意味で

わたしにとって

ゆっくりは大切でした✨✨

 

自分を助けるために

自分の苦手なことや

困っていることを知ることは

とても大切だとわかりました😂

 

検査前に

心理士さんとのカウンセリングが

あってよかったです🙌

 

自分のこと

わかってるようで

わかってない部分が

たくさんありますね😅

 

 

我慢したり

抵抗したりせず

 

自分の困っているを

自分にも

まわりにも

伝えていきます☺️

 

 

今日もありがとうございました✨

 

 

おやすみなさい😴

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230707220158j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230707220154j:image

 


 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram