わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

クリニック受診

 

ひとみです😊

 

心理士さんのいる

病院を紹介していただき

 

本日、

紹介いただいたクリニックへ

行ってきました🏥

 

心理検査の予約が

21日に取れたのでと

聞いていたのですが

 

行ってみると

先生との問診で終わりました😳

 

そしたらなんと

今日は心理士さんが不在とのこと😅

 

そして心理検査の前に

カウンセリングが必要とのことで

検査前にもう一度

クリニック受診が必要になりました。

 

Kちゃんも

わたしと同じ病院からの紹介で

こちらのクリニックだった為、

どんな流れだったかを聞いておりました。

 

すると紹介状を持って受診した日に

心理検査があったよと

聞いていたので

自分もそうだと思っていたのです。

 

検査時間長めだよと聞いていたので

少し気合を入れていたんです😂

 

心理検査にならなかったこと、

聞いていたことと違ったことが

怒りに繋がるではなく

 

検査までに

2回受診が必要なのも

それはそれで

わたしに必要なことなんだなと

理解できました。

 

 

Kちゃんに聞いていたことで

そういう感じなんだねという

安心にも繋がっていたし

 

むしろ

ゆっくりペースで

検査に向かえることに

ホッとしたわたしがおりました。

 

 

怖いがあったり

自分の中でもう少し理解してから

(病院や先生の雰囲気など)

次に進みたい自分もいたんだなという

気づきも大きかったです。

 

早く、急いで、すぐに

という自分もおりますが

そんな時は焦りがあるからで

自分にいない時です。

 

自分のペースを落とすことで

自分に丁寧になることも

わかってきました。

 

そして問診の時も

先生とのやりとりの中で

思い出せたことが

たくさんありました!

 

両親や兄、

家族のことで

そう感じてたんだということや

 

中学生の時に

学校から勧められて

カウンセリングを

受けに行っていたこと

 

幼少期や学生時代に

こういうことが苦しかったり

困っていたこと、

友人関係のことも

 

質問されたことで

思い出すというスイッチが

入ったんですね。

 

一人で対話しているときとは

違って

新鮮さや新しい発見が

嬉しいと感じる自分もいれば

 

わたし

こういうことで混乱してたんだ、

嫌だったら苦しかったなどの

胸がぎゅっとなる感覚もあり

いろんなわたしも出ておりました。

 

 

そして一番自分で

驚いたことがありまして。

 

とにかく緊張していたようで

先生がパソコンに入力している間の

無言の時間がどーも落ち着かず

ソワソワし始め

 

手指を触ったり

肩を触ったり

キョロキョロしだしたり😅

 

じっとしていることが

難しかったです💦

 

パニックにならないように

頑張ってました😅

 

こういった感じからも

検査は別日でよかったなと。

 

自分を振り返れたこと

そのことで

思い出せたこと、

自分が混乱している

???に感じていることを

先生に伝えることができて

よかったです!

 

ここまで

自分のことを伝えられたのは

こちらの先生が初めてでした😅

 

こちらに伺うまでに

3回受診が必要だったことも

わかる気がします😅

 

自分を受け入れるまでに

時間が必要かでした。

 

自分を知るということも

時間が必要でした。

 

先生に自分のことを

伝えることにも

時間が必要だったんですね。

 

全ては必要なプロセスでした!

 

そしたら帰りは

なんともスムーズで

 

電車→地下鉄→バス

と乗り換えが必要なのですが

 

どれも待ち時間なく乗ることができ

帰宅できました🙌✨✨

 

クリニックの場所から

わたしの自宅までは

乗り換えのタイミングで

1時間をこえる時もあるのですが

 

今日は最短で帰って来れたのでは?

というぐらいスムーズでした😊

 

こういうところでも

それでいいんだよを

教えてもらえてるなと✨✨

 

日付変わってしまいましたが

今日という日に感謝です🙏

 

 

夏至を無事に過ごせました🌈💕

ありがとうございました!

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230622000212j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230622000209j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20230622000215j:image

 

 

 

 

このブログを読んで

Sangoさんを知ってくださり

こういう生き方があるんだ

こんなコミュニティがあるんだと

興味を持ってくださった方、  

何かしらの応援をしたいと

思ってくださった方

ありがとうございます😊

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram