わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

今日もありがとうございました✨

ひとみです😊

 

お節介な自分。

傲慢な自分。

 

人への期待。

自分への圧。

 

とにかく

自分にいなかった。

 

"気づき"と"勇気"。それが新しい自分に必要なこと。 - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

 

僕たちはお互いに傷だらけで生きている。 - あるがままに生きるために〜コミュニティSangoで暮らす日々のキロク〜

 

連日、

ヒロくんのブログを読んで

気づかせていただける

ことばかり😣🙏

 

誰かを傷つけたくて

生まれてきたわけじゃない。

 

誰かと戦うために

生きてるんじゃない。

 

気づかずに

その罠にハマっている自分。

 

自らその罠にかかりに行ってる自分。

 

そして

受け継いできたDNA🧬や

過去の歴史も

自分に関わっていること。

 

いろんなことが

そうさせていたり

そうぜざるを得なかったり。

 

自分ではどうしようもないことも

あるのだなを

受け入れること。

 

そして認めて許して

愛すること。

 

許す。

 

自分に対しても

許していくしかない。

 

苦しくても

嫌でも

 

受け入れて認めて

許していく。

 

そうである。

そうするしかなかった。

そうするしか

知らなかった。

 

ただそれだけなのだと。

 

学びはとても大切です。

 

でもそれを

誰にも強要することはできない。

 

もちろん自分にも。

 

自分がどうしたいかだけ。

 

そうなんだ、

そうであるに

気づくだけ。

 

でも

この気づくが

難しいと感じることもある。

 

当たり前過ぎて

そうであるに気づけないからだ。

 

あとは

自分のプライドや

勝ち気さをおろせるかどうかも

わたしには重要です。

 

今日も

たくさん見せられました🙏

 

気づかされました🙏

 

相手がいるから

気づけること。

 

ありがたいことです。

 

わたしがわたしを生きる責任を

持とう。

 

誰かと共に生きるであっても

まずは自分とどう向き合って

どんな生き方をしたいのか。

 

来月からGくんの学びに

参加させていただくことになりました。

 

先に学んでいる2人に

教えてもらいながら

 

来月のGくんの学びに向かいます🙏

 

まだ何もわからないでは

ありますが

 

自分の人生の事業計画書の話を

仲間から

ほんのちらっと聞いただけで

ワクワクしました!

 

今日はそれどころじゃなくて

その時は

それどころじゃない感

出てましたが

 

今ブログを書きながらは

ワクワクしています😆

 

満月前に

翻弄されまくりな自分がおりますが

 

変に大人ぶるでもなく

怒り狂うでもなく

 

今のわたしができる

精一杯をできた自分を

褒めたいと思います✨

 

ポンコツポンコツなりに😅

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230830002559j:image

 

 


 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram