わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

静と動

 

ひとみです😊

 

動き出すと

止まらなくなる。

 

これも重々承知の上と

わかっている気でいるだけで

 

その真っ只中にいるときは

気づかない自分がいて

何かしらのストップサインがやってくる!

 

このストップサインはなんであれ、

とても助かります🙇‍♀️

 

今回は数日前から

事故の情報や

救急車をよく目にしていたので

 

落ち着いて、

焦らずにを意識しました。

 

ある方の家へ向かうとき

大きめの事故があり

幼稚園バスが大幅に遅れていると

ラインがきました。

 

その方から

ラインを頂かなければ

ちょうどその渋滞に

ハマるところでした🚗

 

そしてその2日後には

自宅のすぐ近くでの事故。

 

その日は

外出予定がなかったのですが

目の前の道路は大渋滞💦

 

救急車も

自分の車の後方から来ることが

多く

一旦停車したり

道をあけたり。

 

このことにも意味があるんだなぁと。

 

一旦立ち止まることも必要。

 

多動気質が

いつもより発動してる時は

興奮状態の時でもあるので

要注意!

 

運転の時は

いつもより左右確認をしっかりする!

いつもよりスピード出てないかの確認!

自分のペースで運転する!

 

今日は風がものすごく強かったので

旦那さんを職場近くまで送ることに。

 

その時

旦那さんか

かけられた言葉で

 

やっぱりわたしって

いつも

急いでるんだなって(・_・;

 

ギュイーンって

右左折してるんだって

再認識できました😅🙏

 

そして

まわりも見えずらくなってるから

家族とのコミュニケーションも

丁寧に✨✨

 

 

静と動もワンセット‼️

 

おうちで出来ることもあるし

確定申告のまとめ方もありますよー😭

 

自分のエネルギー状態も

確認しながら

予定とタスクを再確認🗓️

 

サボるではなく

調整する❣️

 

 

焦らない、焦らない。

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240115193258j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20240115193255j:image

今日も空を見上げて

一呼吸おけました☺️

 

 


 

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram