わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

自分への圧からのギフト🎁

 

ひとみです😊

 

満月の影響もあった。

 

日頃の自分メンテナンスの

足りなさも感じた。

 

朝方まで

体の痛みと

体の違和感(気持ち悪さ)で

寝れなかった。

 

自ら寝ない選択をしてる時は

問題ないけど

 

寝たいのに

寝れない状況は

キツイものがありました😓

 

100ゼロな気質、

聞き取れない、

言葉の意味のズレ感で

話がストップする、

先、先、先と

急いでるから思い込みで

話が進んでしまう…

 

などなど、

 

仲間との会話で

自分を知る🙏

 

自分の中だけじゃなく、

相手からも

こういうところがあると

知れることは

本当にありがたい。

 

ここで

年功序列

わたしが先という順番が

大切だったり

譲れない順序があることを

思い出しました。

 

24時間テレビでのドラマでも

そのことが描かれてました。

道枝駿佑(なにわ男子)主演 24時間テレビスペシャルドラマ「虹色のチョーク」放送決定 町工場の奇跡の物語をドラマ化|24時間テレビ46スペシャルドラマ 虹色のチョーク 知的障がい者と歩んだ町工場のキセキ|日本テレビ

 

知的障害者さんと

新しく入って来た社員さんとの

やりとりだったか

 

 

先に勤めていた

知的障害者さん

社員さんはその子より

後に勤め始めた

 

ドラマの中で

『わたしの方が先です』

というセリフがあったように思います。

 

社員さんの役割、

立場的なことは置いておいて

その子は

わたしの方が先です

というシーン。

 

仲間から見せられる

年齢が上だから

先輩だから

わたしの方が先だから

という順番への

こだわり。

 

無意識にあるもの😳

 

もちろんわたしの中にも

あることですが

 

違和感への謎というか

こういった気質がお互いにあることで

 

本来スムーズにできる話も

なんか違和感だったり

引っかかったりしてるんだなぁと。

 

そして

ゆうきくんのラジオを聴いて

自分の気質を知ることも大切だけど

相手の気質をすることも大切と

改めて気づかせてもらえました🥰

ありがどうぞございます!

 

学びに必要なケンカは

これからも

していきます

というようなことを

伝えてくれていたように思うのですが

うる覚えー😂)

 

それをできる相手がいることは

ありがたいこと🥺

 

ゆうきくんが

羨ましいと思った自分がいました。

相手を受け入れること、ケンカの醍醐味 - ゆぅきの勇気凜々♪ | stand.fm

 

羨ましいの感情については

話が長くなりそうなので

また書きたいタイミングでに

しようと思いますが

 

このオタク気質な自分と

ぶつかり稽古(ケンカの醍醐味)

してくれる相手は

ありがたい存在です🙏

 

ぶつかり稽古するということは

お互いに痛みを伴うことがあるから。

 

痛みを伴うことを

嫌だと思ったり

できれば避けたいこととなれば

ぶつかり稽古ではなくなってしまう。

 

自ら学びのために

勇気を持って行動に移せている

ゆうきくんに

わたしが勇気をもらえました🙏✨

 

まだお会いしたことないゆうきくん☺️

 

でも

勝手に親近感(笑)

 

ポンコツさを

さらけ出せる相手はありがたいギフト🎁

 

Sangoさんというコミュニティー

近未来的、

新時代コミュニティー🤩

 

そこでの学びは

唯一無二でありプライスレスだ🙌✨

 

いつもたくさんの気づきと

豊かさをありがとうございます✨

 

【革命】この世界は〝絶対に大丈夫〟と思わせてくれる人類が日本に現れ始めました。 - YouTube

シェアしていただいた動画🎥

ありがとうございます!

今観ることができてよかったです。

 

 

こうして脳内整理ができると

からだもゆるみますね😅

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

みんなそれぞれ表現の仕方が

違うだけー🤣

 

 

ひとみ、怒らんよ❣️笑

 

 

ケツの穴しめて

深ーい呼吸忘れんでよーーー!

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240128001558j:image

可愛いトイレットペーパーホルダー

が目に止まりました👀💕

可愛い(,,•﹏•,,)

わたし

癒されたいんだねぇ(笑)

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram