わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

意識レベルの変化

 

ひとみです😊

 

チリツモで

消化できてなかったモノ、

 

セルフケアが足りないぐらい

自分の体に負荷をかけていたこと。

 

敏感だけど鈍感の意味。

 

今日しっかり

感じれました😅

 

無意識、無自覚の中にある

『大丈夫』

 

わたしの得意分野(笑)

 

慣れって怖いですね😱

 

あっという間に

慣れ親しんだ感覚に

引き戻される。

 

だからの

自分を管理監督観察が必要で😅

 

なんども繰り返していて

成長がないようにも

感じる自分がいたけれど、

 

そこに気づいたら

次はどうするかの

 

これまた行動の繰り返して

変化、進化している自分にも

気づく😍

 

一度知って終わりではなく

知るの深さを深めていくと

 

驚くタイミングでの

腑に落ちる

に繋がっており🙌✨

 

ハッ!

とか

アッ!

とした瞬間、

 

自分と仲良くなれた

感じがしました🤝💕

 

 

恥や罪悪感と思っていたことが

受容して喜びに変わる!

 

ずっとどこかで

恥だと思っていたこと。

 

それを恥と思っていることにすら

気づけてなかった自分がいましたが

 

ある方に

今の状況や

自分の気質も含め

ADHDのことを

伝える機会があり

 

伝えた後に

ホッとして楽になりました。

 

頑張って頑張って

どうにかしようと圧になってました。

 

この圧が相手の反応にも

鏡となっていたこと

気づかせてもらいました🙏

 

相手に

わかってもらえない、

伝わらないと怒っていたわたしです(・_・;

 

頑張る方向が違ってました💦

 

自分の困りごとがわかってくると

どう助けて欲しいかも

わかってきて

自分にやさしい選択肢が増えますね🥰

 

 

自分にも

まわりにも

やさしいー🙌✨✨

 

そして

嬉しいー‼️

 

意識レベルの変化も

どうにかして変化させないとって

圧になる見方をしていたようです😅

 

 

今ココから🌈✨

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231203001942j:image

ブログを書いてる時に

津波注意報

フィリピン沖でM7.7の大地震

祈ります🙏✨

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram