わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

後から気づく

 

ひとみです😊

 

 

絶賛、

可笑しい日々を過ごしてました。

 

可笑しいと気づくのは

数日経ってからが

多くなってきました😅

 

ある意味

いつでもおかしい

わたしもいるから

 

可笑しい自分に

気づきにくい💦

 

 

みんなのブログを

読んだりして

 

わたしだけじゃないんだと

気づかせてもらえたり、

共時性

地球の変化だったり、

地震、噴火)

 

日頃のエネルギー消費も

相まって

可笑しくなっていた自分に

気づけました。

 

 

自分の発達障がいのことを

わかるにつれ

 

自分一人では

難しいと感じることや

誰かの協力を得たいことなど

より

わかるようになってきていて

 

まだどこかで頑張れる自分が

いるんじゃないか

とか

もっと頑張ったらいいのでは

といった

自分だけで頑張ろうとする方向へ

向かわせている自分がいました。

 

とにかく

相談の仕方が下手😂

 

自分でどうにかしようとする癖。

 

 

可笑しいときには

決まって視野が狭くなっている。

 

視野が狭い時には

心にも余裕がなくて

周りへの圧も強めに。

 

昨日はそれが

旦那さんに向かってしまってました。

 

自分の整理をするために

車を走らせる。

 

このまま運転しても

なんの解決にもならない気がして

洗車をしに行きました🚗

 

車の外も中も掃除出来たら

いろいろスッキリ!

 

体を動かせたこと

掃除に集中できたことで

左脳さんストップできた。

 

いろいろ

いっぱいいっぱいだったことにも

気づけて

落ち着きを取り戻せました。

 

自分の状態を伝えることを

遠慮していた自分が出てきたので

 

昨日は帰宅した旦那さんに

そのことを伝えられました🙏

 

会話が難しいなら

ラインで伝えるでもOK🙆‍♀️

 

仕事中だからとか 

変な気の使い方で

余計に拗れる。

 

そして伝えることに

躊躇した結果、

大惨事になるところでした🤣

 

危なかった。

 

旦那さんとの

伝え合いのレッスン❤️

 

 

今日は

ごめんなさいと

ありがとうの気持ちを込めて

マッサージさせていただきました🙌✨

 

起きたら

体の調子いいと

伝えてもらい

『お役に立てて光栄です』

と返答するわたし😆

 

わたしの出来ることは

こんなに身近にもあるのでした。

 

 

ごはんの用意や

お掃除も

どこか罪悪感から

やっていた自分が

おりましたが

 

家族のために

自分ができることを差し出せてる

という肯定感がついてきたら

自ら進んでやっている自分が😳

 

イヤイヤやるなら

やらない方がいい

 

まさしくです!

 

わたしが喜んでいたら

まわりも喜びに包まれる✨✨

 

わたしの波動が周りに影響する。

 

そのことを見せられている

最近です。

 

 

下がることが

悪い⤵️ではなく

 

今の自分の状態を知るために

必要な上がり下がりでもある。

 

気づけたことに

感謝して

自分にも

ありがとうを伝えます✨✨

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231204221728j:image

今日は義姉のお父さんが

光に還られました🌈

義姉のお父さんとは

あまり面識はないのですが

義姉や姪達と共に

暮らせている今に感謝するとともに

ご冥福をお祈りいたします✨✨

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram