わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

直す治さないじゃない

 

ひとみです😊   

 

最近、

今現在

乳がんであるという方が

施術で来られました。

 

立て続けに

しかも

同じ病名である方が

いらっしゃいました。

 

なぜ?どうして?

と自動思考のループに

なっておりました。

 

どうしてを知りたがる

わたしの気質。

 

そうなんだねぇと

受け入れるができない。

 

抵抗がありました。

怖いもありました。

責任を請け負いそうに

なっていたわたしがいました。

 

先日仲間たちにも

このことを伝えたのですが

 

わたしが納得するところには

着地できずにいました。

 

いろいろ

頑固だし

拗らせ感がでてるなと

感じながらも

自分の中で折り合いをつける。

 

どう折り合いをつけるか。

 

そんなところにいました。

 

そんな中で

わたしが施術で

できることは

どんな方がいらしても

基本にあるものは変わらない。

 

一つそこに気づけたことで

なぜ?どうして?から

離れることが出来ました。

 

そしたら今日、

旦那さんと録画していた

ナースエイドというドラマを

観ている時

気づけたことがありました。

 

 

それは

わたしの中で

乳がんや病気は

必ず治さないといけないものに

なっていたということ。

 

ということは

病気=ダメなこと

になっていたんだと😱

 

ドラマの中で

架空の病気(シムネス)があり

その病気にかかっている

患者さんと関わる方たちとの

やり取りを見ていて

ハッとしました。

 

となりのナースエイド|ドラマ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

シムネスにかかっている患者さんの

友人であった

ナースエイドの彼は 

生きがいを

見つけることができずにいました。

 

延命はできても

死を避けることができない

友人ですが

 

手術を受けたあと

病院の中庭で

彼女さんと

お弁当を笑っている

食べている場面があり

 

ナースエイドの彼は

その友人の笑顔を見て

生きがいを見つけたと

同僚に伝えました。

 

自分も同僚のように

患者に寄り添いたいと。

 

 

その場面を見て

わたしはまた

結果ばかりに意識を

フォーカスさせていたんだと

気づきました😂

 

 

結果(未来)は変化するもの。

未来のことはわからない。

 

遺伝子易経48番でも

不確実性を受け入れるとるある。

 

結果にこだわるのではなく

どんな自分で生きていきたいのか、

どんな自分を生きたいのか。

 

生きる、

過ごす、

どんな状態でを

望んでいるのか。

 

今ここに意識をおけているなら

今どんな状態で過ごしたいのか

 

どう過ごせていることが

自分のしあわせであるか

 

おのずと見えてくるものがあると

思いました。

 

わたしは多動で

急いだり早い動きを

していることが

よくあります。

 

なんでこんなに焦っているのか。

なんで急いでいるのか。

 

味わうことや

感じることを蔑ろに

していることが多い💦

 

早くしたい

焦っている

その裏にあるもの。

 

結果だけを

追い求める。

 

これからの時代は

そうではない。

 

より深い学びを

させていただけている環境に

感謝するとともに

これまでの生き癖や

生き方の見直し時期でもあると

感じています。

 

どうしたって

引っ張られたり

揺さぶられたり

あるわけで。

 

そんな自分と

どう向き合って

自分軸に戻していくか。

 

この気づきのプロセスもそう。

 

今ココを大切に。

 

なんども

何度でも

自分に伝えて

続けていきます☺️✨✨

 

すぐ忘れちゃうから(笑)

 

後悔のない人生を。

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240125213857j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240125213853j:image

今日は寒さが身に染みる一日でしたが

日の光に救われました✨
f:id:tsumecare_hitomi:20240125213900j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240125213847j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240125213904j:image

明日の午前3時ころ

満月のようで

今夜の月は

ほぼ満月でした🌕

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram