わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

変容体験!

ひとみです😊

 

 

変容とは…

 

「変容」とは、

「姿形、状態、内容が変わること、

または変えること」を意味する言葉です。

 

「容」という字には、

「いれる」、「おさめる」、

「ゆるす」のほか、

「すがた」、「かたち」、

「ようす」、「中身」などの

意味も含まれています。

 

とありました。

 

ここ最近、

自分でも驚くほどに

気づきが多い!

 

上がったり下がったり

しながらも

肯定感を持てるように

なってきているし

 

自己対話する時は

俯瞰して

物事をみることが

できるようになってると

感じます!

 

自分自身のことは

当たり前すぎて、

 

困っていることにも 

気づけずに、

だけども困っていて。

 

多動だとわかっていても

こんなに多動なんだ!とか

こんなにいつでも焦ってるんだが

 

自分で感じてる以上だったと

気づけた昨日😅

 

一昨日から

モコさんとゆりちゃんが

宮城入りしてくださっていて

 

空港からホテルまでの時間と

昨日

一日一緒に

過ごさせていただいてる中で

 

自分のことに

気づくタイミングが

何度も

ありました。

 

昨日は

いつも以上に

脳内がミニオンになっており

だいぶ高速回転しておりました😅

 

しかし

みんなでの学びの時間が終わり

 

お昼ごはんを

食べ始めたら

なんかホッとして

 

そしたら

やっと自分が

高速回転してる

状態だったことに気づき

 

そのことを言葉にしていたら

ゆりちゃんが

『知ってたよ😊』

と伝えてくれて、  

 

そっか

わかってないのは

自分だけかと😂

 

だけど

そういうことを

わかっててもらえることが

 

わたしには

とても安心に繋がっている

ということも

実感できました🙏

 

これまでは

まわりがわたしの状態を

知っていることで

迷惑なんじゃないか、

嫌がってないかと

気にしてばかりでした。

 

『そうである』

のわたしでいいのに😅

 

そうであるなのだから

そこを卑下せず

 

困っていることも

困っていることに

気づいてないわたしも 

 

わたしはわたしである。

そこに否定も指摘もない。

 

そうではないわたしを

たくさんやってきて

苦しめていた自分がいたんですね。

 

誰にも負けたくなくて

誰かの弱い部分を攻撃して

マウントを取ったり、

 

人の良さそうなふりして

相手の隙を狙ったり、

姑息な手段を使ったり、

罠を仕掛けるとか

そんな世界を生きてきたんだなと😂

 

これは

ゲームを攻略するような、

狩で獲物を仕留める感覚が

あるのだろう。

 

そんな気づきも得られました。

 

闇をしっかりと

味わっているのに

闇と認めないから

何度も何度もやってきて

 

無くならない感覚で

自分を苦しめてました。

 

闇も光もある。

 

その真ん中にある

変容という天の才。

 

100かゼロかの気質で

光と闇になりがちだけど

 

50や

51、2といった

グレーや

曖昧さの部分もあっていいが

わかった日。

 

変容するとは

生きるチャレンジ!

 

生きることは

チャレンジすること!

 

 

難儀を超えた喜びを

感じることが出来ていることにも

感謝して

今日も楽しみます😊

 

 

アホでポンコツ

サイコーです😆👍

 

そうであるという自分を

ゆるします✨✨

 

 

常に命と向き合っていることを

忘れずに。

 

たくさんの命から

学ばせて

いただいております🙏

 

Sangoのみんなのブログで

ある方の訃報をしりました。

 

お会いしたことはないけれど

仲間達が

真剣にその方と向き合ったことは

ブログを読ませていただいて

みんながそれぞれ

真剣に向き合ったこと

とても感じます。

 

 

わたしも祈ります✨✨

 

ご冥福を

お祈りいたします🌈🙏

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20230819074025j:image

f:id:tsumecare_hitomi:20230819074033j:image

 

ナチュリのゆりさんから🍑😍

ご馳走さまでした✨

 

 


このブログを読んで

Sangoさんを知ってくださり

こういう生き方があるんだ

こんなコミュニティがあるんだと

興味を持ってくださった方、  

ありがとうございます😊

 

応援の形もいろいろございますが

【応援ご喜捨】という形がございます!

みなさんからの応援は

地球(宇宙)貢献へと繋がります🌏

喜びの循環をぜひ

よろしくお願いいたします✨✨

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

☞わたしのこと

つい最近、

ADHDと診断されました。  

すぐに飽きたり、

出勤することが難しくなり

長年職を転々としていながらも

ネイルだけは長いこと

続けてこれています😊

今はおかげさまで

からだを整える爪ケアとして

爪のお手入れに特化した

爪ケア屋さんをしています🙌✨

 

☞わたしのしてること

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram