わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

食べ物食べ方で変わる自分

 

ひとみです😊

 

昔の自分を

思い出しました。

 

仕事中毒で

常に交感神経優位。

 

刺激のあるものばかり食べてました。

 

コーヒー、チョコレート、

エナジードリンクは必須💦

 

パン、パスタ、ラーメンも。

 

食生活からも

わかるように

早く寝ることが出来ないから

次の日は

もっと馬力が出るものを食べる!

 

ギュイーンと

エネルギーをあげるから

ガクンと下がる⤵️

 

その下がったものを

また上げるために

ジャンキーなものだったり

糖分のあるものを食べる。

 

悪循環のループ生活でした😂

 

今でも意識してないと

多動になってはおりますが

だいぶ落ち着けてると感じます。

 

落ち着き方が変わってきた

という感じでしょうか?🤔

 

刺激のあるものを食べれば

刺激的なエネルギーとなって

それが言動にも現れる。

 

やさしいと感じるものをいただけば

やさしいエネルギーを発する。

 

体が先という言葉。

 

遺伝子易経でも

何度も目にしている言葉ですが

今日は

ギュギュギュイーンと

自分に刺さりました💘

 

食べちゃダメではなくて

なぜソレを食べたいのか

自分の状態を知ること❗️

 

絶対やめたくない、

やめれるはずないと

思っていた食べ物を

だいーぶ控えることが

出来てたり

食べ方が変わってきている😳

 

ゴリゴリだった

思考さんも

数年前と比べたら

柔らかくなってますよーと

気づけたことが

嬉しい本日でした❣️

 

変わらない、

変わってない自分と

思い込んだり

残念にしたりもありながら

 

ちゃんと変化、進化している自分にも

気づいていこう🙌✨✨

 

1人では

難しい部分もあるから

仲間にも頼りながら😂🙏

 

 

今日ヒットした言葉は

闇、推進委員会?推進部隊?

だったかな🤣

 

推進って言葉は覚えてる!

推進って(笑)

 

苦労ばかりに目をやり

悲劇のヒロインも

たくさんしてきましたが

 

生きてるって、

生きることって、

 

楽しいこと

嬉しいこと

たくさんあるねを

もっと自分に伝えたいって

なりました‼️

 

美味しーねー

嬉しいーねーも😋

 

 

これまでとこれから❤️

 

自分はどうしたいか

自分をどうさせたいか

 

 

今日もたくさんの学びを

ありがとうございました🌱

 

 

2度目ましてのhさんに

伝えてもらった✨

 

『もっと落ち着く時間取るといいよ』

 

ですよねーって

言ってしまった(笑)

 

ありがとうございます!

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240404213130j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20240404213127j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20240404213123j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20240404213133j:image

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram