わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

困ってるを伝えられた😂

 

ひとみです😊

 

昨日

夫婦時間を過ごせたことで

より緩みがでました。

 

 

夫婦時間♡ - わたしの鼓動を感じて生きる🌱

 

緩みが出ると

和みます☺️

 

伝えたいことを

伝えるタイミングがいつも悪く、

突然すぎるので

旦那さんとの会話に

緊張していました😅

 

彼もわたしの急な話に

いつも混乱していたと思います。

 

昨日も突然といえば

突然話し出すわけですが、

 

今回は

何回か話を聴いてほしいと

打診していたこともあり

その時間を持ってくれました。

 

これまでも

自分が困っていることや

自分の障がいの部分を

伝えてはきましたが

 

わたし本人が

自分のことを

わかってなかったり

実は全然違って伝わっていたり😅

 

ですが昨日は

最終的には

伝えられて

ホッとしました。

 

はじめは怖いがあって

自分のことなのに

旦那さんにかこつける言い方を

してしまって

旦那さんにも突っ込まれる始末💦

 

しかし、

まさにその通りすぎて

わたし何やってるんだろってなったら

急におかしくなって

笑いが止まらない🤣

 

その姿を見て

旦那さんもつられて爆笑🤣

 

笑いが伝染し

これがまた良い感じだったのです!

 

そのあとは

より

ゆるみの中で

話すことができました✨

 

 

これからも

モコさんの学びは続けていきたい、

こらからチャレンジしたいこともある、

仲間とともにどう過ごしてきたか、

なぜこの学びを続けたと思っているのか

などなど

 

とにかく言葉にして

気持ちを伝えました。

 

今まで伝えてるようで

肝心なところは

ちゃんと伝えられてなかった。

 

それでも

わたしのすることを

見守ってくれていた彼には

ほんとうに感謝しかありません。

 

まだまだ彼と戦っている自分がいて

それは

勝ち負けというより

自分に降参できなかったのと

まだどこかで出来るを見ていたから。

 

助けてほしいと言いながら

彼のアドバイスには耳を傾けず

反抗ばかりしてきた😭

 

遺伝子易経の21番

階層構造など

旦那さんから見せられる

感じることもすごく多くて

 

そこに支配されるのではという

怖さがあったことにも気づけました。

 

そういう怖さもあって

素直に受け入れることが

出来なかったと伝えると

 

彼はまた爆笑🤣

 

これもいい意味で

爆笑してくれて助かりました。

 

『何年夫婦やってると思ってるの!』

と心強い言葉もいただけて笑

(なんだかんだで17年💕)

 

わたしだけではなく

旦那さんの思いや気持ちも

聴くことができて

大切な伝え合いの時間を

持つことができました。

 

いつもありがとう✨

 

最高の旦那さんです😍

 

そして

わたしも最高ー😆

 

 

とにかく伝え合うを

していきます🙌

 

怖がらずに

自分も相手も信頼してゆきます。

 

 

いろいろあるでしょうが

自分軸を大切に、

何があっても

『あなたであって、あなたでは無い』

 

全ては起こることで

あなたの成長へと歩むプロセスです

 

Gくんの学びのライングループで

モコさんがシェアしてくださった

メッセージ。

 

心に止めて。

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240406223142j:image

キレイに撮れた😍
f:id:tsumecare_hitomi:20240406223138j:image

近所の桜が咲いました🌸

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram