わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

やらかしてました😅

 

ひとみです😊

 

今日は福島にて

出張爪ケアでした🙌✨

 

福島での

モコさんワークに

参加していたTさんも

きてくれて

嬉しかったです☺️

 

あとは

顔馴染みのみなさん😍

 

『福島に呼んでー』と

伝えてみたら呼んでいただけました🙏

 

伝えたり

自分から発してみるって

大事ですね!

 

断られる怖さから

遠慮しがちなところもありますが

こうして経験させていただけて

ありがとうございます✨

 

ここ最近、

自分のやりたいことや

用事を優先することが増えました。

 

そのことで

夜ごはんを作れない日も

あるのですが

 

今日は帰宅したら

なんとなんと!

姪(姉)が夜ごはんを作っていて。

 

わたしと旦那さんの分まで

作ってくれていました😂

 

姉の方の姪が

家族のごはんを作るのは

稀なことです。

 

わたしの母が

とても喜んでいて

嬉しそうに

わたしに伝えてくれました。

 

それだけではなく

振り返ってみると

 

車が使用出来なくなって

まだ日も浅いですが

わたしが

買い出しに行けないことで

母は買い物を

義姉にお願いしています。

 

そのことで

義姉と母の関係性も

以前と違って見えているのです。

 

母と義姉が

仲良くないというわけで

はないのですが

なんだかいつもより

良い感じが伝わってきて。

 

とにかくなんだか

良い感じなのです。

 

これって

わたしがなんだかんだ

やりすぎてたんだなって😅

 

そして

自分のことをせずに

人のことしてたんだと

きづきました💦

 

わたしがやりたいことを

している方が

いろんなことが

うまくいってるように感じました😂

 

これまで

大きなお節介してましたね(笑)

 

自分のすることに対して

怖さが合って

そのことに向き合えないから

違うことして

埋めようとしてました💦

 

そのことで

家族へも影響してました😱

ごめんなさい🙇‍♀️

 

 

自分のことに集中する🧘‍♀️

 

それだけでスムーズ🤣

 

一緒に住んでいる家族だから

助け合いは大切だけど

必要以上に介入したり

お節介するのは

お互いのためではありませんでした🙇‍♀️

 

心配から信頼へ

 

自分も相手も信頼する勇気を待ちます。

自分や相手に何があっても

大丈夫という信頼を。

 

そして

何かあったときには

寄り添えるような

やさしさも待ち合わせたい!

 

それにはまず

自分に対してやさしさを向ける。

 

そのままの

ありのままの自分を許すことから。

 

福島での出張爪ケアでも

みなさんのやさしさを

たくさん感じてきました✨

 

みなさんの手足を

整えさせていただけて感謝です🙏✨

 

自分の好きも再確認できて

嬉しかったです❣️

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240414230905j:image

姪が作ってくれたスコッチエッグ💕

とっても美味しかった😋

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240414232034j:image 

爪ケアしてるところ撮ってくれてました😍

↑の写真は爪と骨のことかな?

何やら説明してるとこだったような😅


f:id:tsumecare_hitomi:20240414232031j:image

 

爪ケア後のおみ足♡

f:id:tsumecare_hitomi:20240414231944j:image

 

 

 

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram