わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

旦那さんとの距離感

 

ひとみです😊

 

今日は

久しぶりに

旦那さんの足を触りました🦶

 

触りたくないわたしもいて

避けるようにしていました😂

 

それを

彼も敏感にキャッチしていて

微妙な空気感で過ごしていた数日。

 

こうなった理由は

相談したいことがあると

伝えたいタイミングが悪かったのと

お互いがサイコパス

先読みする癖の会話が

勃発したからでした💦

 

一旦話すことをやめて

距離を取ったら

 

旦那さんとの距離感の戻し方が

わからなくなってました。

 

緊張からの圧がありました🫨

 

このままはいかがなものかと

わかっていても

行動に移せなくていましたが

自分から蒔いた種です!

 

今日

『どこか触って欲しいとかある?』

と声をかけたら

『足』

との返答が😅

 

会話がなくても

エネルギーでの会話?で

伝たわることありますね😂

 

彼の足を触りながら

自分のことばっかりだなぁと💦

 

彼の状況も状態も

まるで興味がないことに

気がつきました😳

 

知る余裕がないとも言えるけど

自分にしか興味がないのだと感じました。

 

これは

良い悪いではなく

わたしは

こういう人なんだと👦

 

家族であっても

そのことに

興味がなかったら

把握することが難しい自分が

いるんだなと。

数年前に

彼が顔に怪我を負っていたときも

わたしは全く気づかなかった。

まともに彼の顔を見てなかったんです。

だいぶ治ってきてから

旦那さんから打ち明けられて

そのことを知ったことあったなと😭

 

その頃は

旦那さんに

隠し事していたこともあったり。

 

ですがそれぐらい

まわりが見えてなくて

視野が狭いということもあるわけで。

 

わかりやすいところで

ADHDが目立っているわたしですが

ADSの部分にも

目を向けていきます👀

 

勝手に相手のことを

決めつけない!

 

しっかり最後まで

人の話を聞く!

 

焦らずゆっくり!

 

旦那さんに

ずっとお願いしたくていたことが

ありました。

 

すでにしている部分ではあるけど

どこかで抵抗して

ほっといてをしていた部分。

 

旦那さんと

まだまだ戦っていた自分を

見つけました。

 

頼りたいのに

頼りきれない。

 

負けず嫌いとプライドが

邪魔してましたね〜😂

 

旦那さんとをわたしの役割。

 

全部自分でやりたがらずに

それぞれの得意分野を活かしながらで

いいのではと。

 

エネルギーを向ける先を

大切にしていきます✨✨

 

旦那さんに伝える前に

まずは

わたしの脳内にあるものを

書き出してみます!

 

意図を明確に🙋‍♀️

 

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240402175902j:image

やさしい光でした
f:id:tsumecare_hitomi:20240402175910j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20240402175906j:image

さくらみーつけた🌸

 

 

 

 

 

 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram