わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

気づくだけでいい

 

ひとみです😊

 

 

答え探しをしていたことに

気がついた😳

 

 

これでいいんだ!

これがいいんだ!

 

そうだった!

こうだった!

 

気づきというよりも

答え‼️

 

わたしの中では

答え=正解、不正解

ジャッジになっていた。

 

答え探しでも

いいのかもしれない。

 

けど何か違和感を感じる。

 

答え探しという

ジャッジの中にいたから

苦しかったんだね🥲

 

今はこう感じるを

大切にしたい自分がいるから

 

心地よい、

しっかりくる言葉を

使っていく。

 

自分の本音や本当の気持ちを

大切にする。


自分の中にしかないし
自分の中で感じるものを

大切にしたい。

 

わたしは
これまでの学びを通じて

答え探しじゃなくて、

 

自分の本当の気持ちや
本音に気づいていくことを
してきたんだと😳

 

今更ながらですが

今です😂

 

 

『気づくだけでいい』

この言葉の意味。

 

今なら受け取れます✨✨

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240408234740j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20240408234736j:image

 

近所の桜が一気に咲いていました🌸

 

永遠に満開の春

遺伝子易経15番

 

地球のペースを感じる。

ペースをとにかく落とすこと。

ゆっくり、ゆったり。

 

開花と恩寵

 

人工的に植えられた桜であっても

自然の持つ力と流れで

毎年花開いている桜。

 

自然と共に生きている桜。

 

わたしも自然の一部であり

宇宙の一部。

 

共に生きていることに

感謝します。

 

 

今日もありがとうございました🌱

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20240408235208j:image

実は夕方に

眠さがひどくて

そのまま朝を迎えても良いように

お風呂に入り

16時過ぎには

布団へ入り眠りにつきました😅

目覚めなのは21時半頃。

すっかり目が冴えてしまいましたが

気持ちを落ち着けて眠りに向かってみます💤

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram