わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

今夜から実験⁉️

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

旦那さんのお休みは今日まで。

 

今回もタイミングが合わず

全くと言っていいほど

夫婦時間が取れてませんでした。

 

というより

『取ろうとしなかった!』が正解😅

 

 

わたしに余裕がある時は

少しの時間でも

夫婦時間を取ることが出来るのですが

 

今回はちょっと🙅‍♀️

 

明日から仕事の旦那さん。

 

なんだかよくわからないのだけど

機嫌が良いのです。

普段機嫌が悪いわけではないのだけど

なんだか今日は機嫌が良い。

 

なんでかなぁと様子をみていたら

いろいろ日用品や愛犬ちゃんの

ペットシートやらを

買ってきてくれていました。

 

それを嬉しそうに

わたしに報告してくれる旦那さん😆

 

なるほど、

そうゆーことねと理解したわたしは

 

色々買ってきてくれたんだね、

ありがとー、

助かるー!

シロップさんも良かったねー!

とシロップさんを撫でながら

旦那さんにお礼を伝えました。

 

もちろん満面の笑顔で

次々と今日の出来事を伝えてくれました。

 

彼の中で1番嬉しかったことは

愛犬ちゃんの体を拭くシート?を購入し

それがとても良かった模様✨✨

 

そのシートの良さと使い方を

めっちゃ丁寧に、

そして嬉しそうに話してくれました😆

 

とにかく

それが嬉しかったようです。

 

わかりやすい(笑)

 

シロップさん

大好きな旦那さんです。

溺愛しています🥰

 

よく、

子はかすがいと言いますが

我が家は愛犬ちゃんが

その役割をしてくれていると感じました。

 

感謝🐾💕

 

 

2時間くらいテレビを観て

夜ご飯を一緒に食べ

たわいもない会話をする。

 

穏やかな家族時間が

正直嬉しかったわたしです。

 

このくらいの時間でも

良いんだ!

 

そっか、

こういう何気ない会話でいいんだ!

 

を久々に感じたわたしは

やっぱりどこかで

頑張っている自分がいて、

良い嫁や良い奥さんをしようと

してたんだなって😅

 

素でいるようで素じゃない自分。

 

そんなこんなでわたしの中に

ある実験が思い浮かびました🙌✨✨

 

今日から

旦那さんと少しでもいいから

スキンシップを取ることにします♪

 

しかしながら部屋では特に

くっついたり

どこか体の一部が触れたりが

苦手ですので

 

密着型ではなく

さらりと距離感を保ちながら(笑)

 

時にはくっついて座ったり

試みてみます( ̄- ̄;)     

 

今日は同じお部屋で寝るのを

再開してみます😆

 

 

それと

旦那さんに足をマッサージして

もらいました✨✨

わたしが旦那さんの体をマッサージするではなく

わたしの足をマッサージ🤣

 

これがまた気持ちよかったー!

 

自分が望む時は

触れられても大丈夫🙆‍♀️  

 

ある意味とってもわがままな

わたしでございますが

それも理解してくれようとしている

旦那さんさんに感謝でございます🙏

 

 

旦那さんとのスキンシップや

コミュニケーションを

無理をせず頑張らずにを

試みます😅

 

 

どんな変化が訪れるのか

楽しみです✨💕

 

 

旦那さんにやさしくすると

どうなるか⁈

 

レッツ、チャレンジ👍

 

😳🥰🤭🤩😬

 

 

 

自分を管理、監督、観察

していきます♪

 

 

脳を騙すことが出来るのだから

そこを利用して

自分を躾け、演ます💓

 

 

本日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

あっ、

七夕の日に髪を切りました✂️

 

バッサリと💇‍♀️

 

後ろは見た目わからないけど

刈り上かってます(๑・∀・๑)

もっと切っても良かったなぁ😊

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210709225120j:image

 

シャンプーと乾かすのが

とにかく楽ですね✌️

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/