わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

バイト始めます!

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

ひとみです◡̈!!

 

 

自営業のネイルは

サロンの退去とともに

あまり動きがありません。

 

というか

動きを止めているのはわたしです😅

 

気質的なものなのか、

性格ゆえに…なのか、

 

いろいろ

まとまらないと

動けないタイプ🤣

 

なので

お仕事ブログも更新できずにいたり

お客さまへのアプローチも

ままならない状態でございました。

 

 

しかし、

 

何やらわたしのなかで

Family(や〜にんじゅ)宮城の

一員として何をすべきか、

 

爪ケア♪ノーマライズとして

どうしていきたいのか、

 

などなど

腑に落とせたり

納得出来たりと

理解できてきた今、

 

動き出せそうです😆

 

というか

動き出します❗️

 

 

動き出すことの一つに

来年から

 

ネイル以外でも

お仕事することに

しました!

 

昨日コメダ珈琲にいた時に、

 

『今だ‼️』

 

って思い

 

先方さんにラインを入れたら

すぐにOKのお返事が🙆‍♀️

 

 

一年前にお世話になっていた

ところでしたので

面接なしでの採用となりました🙌

 

有り難いです。

 

ありがとうござます🙇‍♀️

 

わたしは今まで

自営業してるんだから

 

外でバイトするなんて…

とか

なんでネイルで稼がないの?

とか思ってました。

 

外に働きに行かなくたって

自分でやれることあるでしょって。

 

でもわたし、

 

自営できるタイプじゃなかったし

がんがん稼ぐタイプでもない…

 

エネルギーの循環として

施術の対価として

 

お金をいただくこと

お金が入ってくることは

 

嬉しいことなんですが、

 

この

【稼ぐ】

にいつも反応している

自分がいたんです。

 

わたしは好きなことを

したいだけなのに、

 

いつも売り上げを気にして

メニュー化したり

集客するには

どうしたらいいかを考えて

やってきました。

 

売り上げ上げないと!ってね。

 

今お客さまが望んでいることは何?

世の中が求めているニーズって何?

 

とか。

 

 

とにかく

やりたいことではなく

お金先行型だったように思います。

 

これが良いとか悪いとかではなく

 

わたしはこれをすると

苦しくなるんだってことが

わかったんです。

 

楽しく好きなことして稼げたら

言うことないのかもしれませんが。

 

なので一度、

 

収入を得る

好きなことをしたいようにする

 

を分けてみようかなと

思ってみたわけなんです。

 

ただ、

自分の障害や気質で

外でお仕事するということは

大変だと理解もしてるし

経験もしています。

 

けど今回は

 

今までとは違う自分がいるから大丈夫!

今まで学んだことを活かながら

働いてたみよう!

 

と思っています。

 

まずは

無理せずに週2回から😊

 

 

外に出ることで

気づきや学びがあると

知っています。

 

わたしには

いい刺激にもなるということも

知っています。

 

やっと自分の裡に

わたしの居場所を見つけた‼️

っていう感覚が

肯定感と自信に繋がっています。

 

どこに住んでいるとか

どこの場所とか

どこに所属しているとか

 

そういうものではない感覚の

居場所です。

 

わたしがわたしを活かして

生きるための居場所。

 

自分が整ってきたんだなぁと

改めて思いました。

 

 

 

さて今日は、

 

まだ自宅のお掃除を

一切しておりませんでしたので

 

今お昼だけど

お掃除始めます🧹🧼🧤

 

 

なんて言いながら

ブログ書いてるので

刻々と時間は過ぎておりますが💦

 

仙台は雨から雪に変わり

短時間の間に

うっすら雪模様❄️

 

年末感

出てきました!

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201230135036j:image
f:id:tsumecare_hitomi:20201230135040j:image

 

水分多めな雪ではあるけれど

まだまだ積もりそうです😦

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

▷ブログ◁

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize