わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

逃亡癖…

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

ひとみです◡̈!!

 

 

わたしの逃亡癖…

 

 

今朝も炸裂?しております。

 

 

自宅から逃げるかのように💨

 

 

 

逃亡場所は

コメダ珈琲店😅

 

 

いやはや、

旦那さんが戻ってきての実家生活は

まだ始まったばかりですが

すでにいっぱいいっぱいでございます。

 

 

この逃亡には

いろいろ理由があるのですが

 

それもまた、

わたしの癖だったり気質を理解すれば

どーってことないこと。

 

知ってるんです!

わかってるんです!

 

頭ではね

 

😭🙄😩

 

 

そして逃亡した1番の理由も

わかってます。

 

 

コメダ珈琲に行きたかったから😳

 

 

まぁ、

理由はなんであれ

この逃げ癖やら

こうしたいという欲求を

抑える必要性はあるわけで。

 

旦那さんとの共同生活も

また訓練です。

 

無理することはないと思うけど

まだ数日です😓

 

嫌なところにばかり

目を向けずに、

 

自分のわがままを正当化せず、

 

今の現状を受け入れる。

 

 

やはり

ここでも謙虚と素直さが

大事だと理解できます。

 

 

わたしの逃亡癖を

気分転換に変換できたら

もっと軽やかだろうか🤔

 

今は

軽やかさの【か】ほどもない。

 

 

わたしの好きなことってなんだろう🤔

 

この間初めて行った理容室で

趣味を聞かれたけど

答えられなかった。

 

☝️ここの理容室はいろんな意味で

今までの理容室概念を覆すほどの

お店さんでした。

 

『趣味ねぇ〜』

 

仕事人間で生きてきたから

すぐに思いつきませんでした。

 

そして今もなんだろうと

考えながら文字打ってます。

 

 

 

趣味っていうか

好きなことってなんだろう…

 

 

 

 

 

 

 

運転すること好き♪

洋楽聴くのも好き♪

 

 

 

 

 

 

あっ、

思いついた!!!

 

 

 

 

旦那さんがコレクションしてる

レコードを

押し入れから引っ張り出そう❗️

 

レコード聴けるようにしてもらおう❗️

 

 

1人時間で気持ちを整理できたら

動きたくなってきました✨✨

 

 

珈琲も美味しかった😊

 

 

逃亡癖を

悪いこととダメにせず、

そういう癖があることを知り

受け止める。

そして

そうならないように

日々訓練し、

 

逃亡ではなく

軽やかに進むための

気分転換であると前向きに

受け止めよう!

 

今日はこう思っているわたしです😬

 

 

 

 

話があっちこっちに

なりましたが

そんなわたしもわたしです♡

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201229094647j:image

 

タンパク質と糖分を美味しく

いただいて満足中(笑)

 

 

ではそろそろ家路へと🚗

 

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

▷ブログ◁

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize