わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

たくさん泣いた日

 

 

今日は

わたしがとても怖がりだということを

自分自身で知った日でした。

 

 

 

これほどまでに怖がりだったとは。

 


この怖がりが

まわりの人を傷つけ

無意識で攻撃してしまっていたと

知りました。

 

 

わたし自身を守るために

やっていたこと、

自分の癖が

そうさせていたことかもしれないけれど

全然気づいてませんでした。

 


それを伝えていただいて

初めて気づいたわたしです。

 


そうさせていたのは

過去に裏切られたり

捨てられたと勝手に思い込んでいる

ことが原因です。

 


またそうなるんじゃないか、

わたしは必要とされてないんじゃないか。

 

 

被害者意識と

自分を可哀想にする癖が

そうさせていました。

 

今いる場所では
向き合ってるつもりは

通用しない。

 


いくら自分を良く見せようと

取り繕ったって無理!

 


わかるひとにはわかる。

 


正直に本心で向き合わない限り

そこに信頼と信用は生まれない。

 


自分が良くわかっているのに

なぜしない。

 


『逃げるな自分!』

 


逃げる方が簡単だし

知らないふりしてる方が楽だもんね。

 


けど

そんな自分から卒業したくて

今にいるなら向き合うしかない。

 


そこを乗り越えない限り

変わらないから。

 

 

 

わたしはほんとに怖がりさんだ。

 


タトゥーを入れた理由の一つに

 


この痛みに耐えれた自分は

弱くなんかないと

言い聞かせたかったからだね。

 


辛すぎて悲しすぎたその感情を

痛みで感じなくさせるためだったね。

 

心の痛みを体の痛みで

紛らわしたかった。

 


その時は

そうさせることしか出来なかった。

 


後悔はしてないけど

自分を傷つけてしまったことには

残念があるんだね。

 

 

もう十分悲しんだし

可哀想をしてきた。

 


これからは

 

自分に喜ぶことをしたい!

笑顔になることをしたい!

 

 

もう大丈夫。

 


悲しいことも辛いことも

乗り越えられるくらいの強さは

身についてるはず!

 

 

今までたくさん傷つけてしまって

ごめんなさい。


そしてそんなわたしを

受け入れてくださって

ありがとうございます!

 


自分をさらけ出せる

仲間がいて

そういう場があることは

安心につながると

今日実感しました。

 


今日は

たくさん泣きました。

 


びっくりするほど涙が止まりませんでした。

 


目はパンパンに腫れるし

頭は痛くなるし。

 


けど自分を解放するとは

こういうことだったんだねと知りました。

 


とっても楽になった気がします。

 


これで

ほんとの自分を生きていけそうです。

 


身をもって感じて腑に落とす。

 

 

 

素直

謙虚

感謝

 


を忘れずに。

 

 

 

ポンコツバンザイ🙌

 


今日もありがとうございました!

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201210232201j:image

シロップさんもありがとう🐾