わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

甘えと他人軸

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです😊


仲間とともに

互いの気質を理解し合える

安心の場づくりをしながら

自分を活かして喜びで生きるを

実践中🙌✨✨


今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています。

 

昨日は寝落ちしてまして💦

 

というか、

ブログを書いてて急に

頭がくらっとなり

目が開けていられなくて

目を閉じるように寝かされた

イメージ😅

 

しかしこの状況は

急激に血糖値が上がったからだと…

 

ゆっくり食べたら良いものを

なぜだか

一気に口に頰張ることをしてました💦

 

しかも甘いものを😱

 

食べ方、食べるものを

本当に意識しないと

こうなることを再確認できました💦

 

 

そして昨日書きたかったこと。

途中まで書いていたので

そのまま続けたいと思います。

↓↓↓

 

 

気づいてしまいました😱

 

まぁまぁな

衝撃とともに😅

 

 

わたしの中で、

誰かに助けてを伝えることは

訓練の一つでした。

 

なかなか

誰かを頼るとか

甘えるが出来なかったから。

 

というか

実際はめっちゃ甘えてて

それを

自覚してないだけでした(笑)😑

 

しかしこの

誰かを頼る

甘えるの意味を

履き違えておりまして😳💦

 

 

ひょえー( ゚艸゚;)

 

わたしの助けてと甘えるには

相手への丸投げ感が

凄いのです😅

 

しかも

わたしはちゃんと

助けてって伝えてるからね❗️

っていう上目線からの

偉そうな態度(笑)

 

しかもそれが

あたかも正解かのように

疑いもせずの勘違いが凄い(笑)

 

 

あ〜恥ずかしい〜😑

 

けどウケるー

( #●´艸`)プププ∮+゚

 

魔法の言葉じゃないんだから

助けてと言って

全てが

ポンっと簡単に一瞬で

解決するわけではありません。

 

丸投げの勘違いだったり

どうにかしてもらえると、

 

無意識だとしても

そう思っていた自分がいた。

 

わたし的には自分のことを

ちょっとタチが悪いなぁと

思うのですが

本人の自覚がないのだから

どうしようもない😱

 

 

今まではね😅

 

クリニックの受診 - 自分を活かして喜びで生きる💛HSPやエンパスの敏感さは通常モード!わたしの成長記録♪

 

この時もそうなのですが

病院に行けば

どうにかしてもらえる、

先生が

こうですか?といろいろ

聞いて来てくれると思っていた。

(ここでは受診したらどうにかなるの

 期待の闇)

 

そんな甘えがあったのです。

 

これはもう他人軸の何者でも

ありません😱😱😱

 

そんな中、

トンガの海底噴火以降

たくさんこ気づきがありました🙏

 

その中でも一番反応したのは

一昨年の冬に

モコさんからお伝えいただいた

『ここで逃げたら次はないよ!』

の一言。

『わたしはあなたから逃げない、

いなくならない。

だから信用して』と伝えてくださり

そのあと抱きしめてくださったことを

思い出したのです。

 

そうでした😭

 

わたしはその時、

逃げないと決めたのでした。

 

逃げないとは

Family(や〜にんじゅ)宮城に

いるいないではなく

自分と向き合う覚悟を決めたのでした。

 

そのことを

思い出せたら 

お腹の辺りというか

何か力強いもが

自分の中にあると感じました。

 

地に足がつけた感とでもいいましょうか。

 

とにかく

自分に肯定感が持てて

安心を感じることができたのです。

 

自分で決める

 

☝️この覚悟が

本当に大切なのだなと。

 

決めたら

やはり

腑に落としやすいし

見る視点、

感じる視点が

違うなと。

 

ガチガチに力が入っていたものが

スーっと抜けて

身体が楽です😊

 

今まで、

指摘されることを

拒否されることを

仲間外れにされることを

相手にされない

無視されることを

凄く恐れていました💦

 

それもこれも

全部わたしの妄想🤣

自分で作り上げた世界🤣

 

笑うしかありません😬

 

どんな自分だって

誰もわたしを傷つけない。

 

傷つけてるのは

自分自身だったね❣️

 

 

自分に厳しいから

相手に厳しい。

 

自分に余裕がないから

相手にやさしくできない😅

 

ほんとに本当に

みなさんごめんなさい😂

 

ちょービビりで

怖がりなわたしを

演じてました💦

 

まだまだ怖いはあるけれど

被害者意識が薄まって来た今なら

わかります。

 

全ては愛なんだと💓

 

素晴らしいと感じる愛

やさしいと感じる愛

暖かいと感じる愛

厳しさと感じる愛

試練と感じる愛

 

 

いろんな愛の形がありますね🥰

 

まずは

自分にやさしくです🙌✨✨

 

 

わたしの変化は

これからも続きます😊

どんな自分に出会えるか

楽しみです✨✨

 

 

今日は昨日の夜中に思い立って

美容室の予約をしました。

 

満月とともに

髪を切るという手放し💇‍♀️✂️

 

切る

カタカムナ

キ→エネルギー、気

ル→留まる、止まる

 

とどまる。

 

一瞬

よからぬ反応をしたわたしですが

留まるを調べてみて

 

この視点が変わったことや

体現し観賞するところに

とどまる

ということなのかなと😊

 

今回は

ネガティブではなく

受け取ることを

意識してみました❣️

 

新しい価値観や

進化、変化したわたしを

定着させる🙌✨✨

 

都合良すぎな解釈かなと

思いながらも

これも

周波数を変える訓練として

受け取ります💓

 

 

今日も長文になりましたが

お読みいただき

ありがとうございました🌈💕

 

 

昨日の朝日。

太陽のエネルギーを

いただきました🙏

f:id:tsumecare_hitomi:20220118095258j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220118095301j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20220118095304j:image

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220117225643j:image

 

☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリストです。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。

先代のメープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

これがわたしです🤗

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

 

寂しがりやだけど

こだわりが強くていじっぱり!

気づけば

拗らせてばかりの人生でしたが

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています😊

 

🪴整えるを大切にするお店🪴

ノーマライズ-normalize-

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』をお伝えしています♪

 

安心とは自分を知り育むこと。

爪ケアは自分を知る

身近な方法の一つです◡̈!!

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/