わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

よくわからない

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城でやることと

ノーマライズでやること。

 

 

『それはFamily(や〜にんじゅ)宮城で

できないの?』

の言葉がわたしの脳内にある。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城でも

出来る!

と思うわたしと

 

その前に自立が優先?

混乱しているわたしです。

 

それは

仲間からの『自立』が先じゃない?

の言葉に関係しています。

 

 

わたしは今

自営業は

ほぼ休業中。

 

自分での稼ぎは

一定ではないし

ほとんど無いにひとしい。

 

だから

Family(や〜にんじゅ)宮城の活動より

まずは

自分の生活を安定させることが優先。

 

その安定があってこそ

ご奉仕できるものだから。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城は

ご奉仕でするものだから。

 

となると

わたしは

この活動に携われない?

 

そんなことない💦

 

 

この100ゼロ感(笑)

 

 

そりゃー

お金の心配とかなくて

活動に集中できるのが

理想かもしれない。

 

 

 

世間一般的な

ご奉仕のイメージって 

 

全てを捧げるとか

お金もらっちゃいけない

 

こんな感じなんでしょうか。

 

わたしもそんなイメージだったけど

なんか違和感😅

 

 

喜びでご奉仕する

という

この喜びも

間違ってはいないけど

 

喜びだけっていうのも

なんか違和感。

 

喜びに行くまでの

喜びに変わるまでの

プロセスもあっていいと思ってる。

 

 

前にりかちゃんが

ブログに書いてくれていた

シャンパンタワーの法則も

わかります。

#117 鬱を愛する - HSP生きづらさを活かす

 

 

だから

まず自分を満たすことを

優先することが

大切になってくるんですよね。

 

となるとまずは

Family(や〜にんじゅ)宮城よりも

自分❗️

 

自分ということは

ノーマライズになるのか⁉︎

 

 

やっぱり、

ここでも

うーん…がでる。

 

 

そんなに

どれも割り切らないといけないとこ?

 

Family(や〜にんじゅ)宮城も

ノーマライズ

自分毎も

同時進行ではダメなのかなぁ。

 

 

欲張りすぎる?😆

 

はたまた

気質的に無理でしょー

なの?

 

なんていうか、

Family(や〜にんじゅ)宮城も

ノーマライズ

 

そのくくりすら

なくても良くない?

ってわたしもいて

 

やりたいことが

どちらにもあって

 

やりたいことの先に

Family(や〜にんじゅ)宮城とか

ノーマライズでも

いいのかなって。

 

 

こんなこと考えるところが

面倒くさいのか😳💦

 

 

とにかくわたしは

やりたいこと

したいことを

したいだけなのだけど😅

 

 

わたしの脳内で

いろんな構図が邪魔をしてる😱

 

 

ここに向かってるという意識が

バラバラになってる感じ。

 

 

ほんといろいろ

よくわからない😅

 

文章もよくわからない感じに

なってるけど

今日はこれが精一杯。

 

まずは

目の前のことを

一つずつ。

 

 

自分ケアも忘れずに!

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211213221107j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211213221117j:image

 

 

このてんてんは

雪❄️☃️

 

今日は寒かったー。

 

 

逃癖のあるわたし。

f:id:tsumecare_hitomi:20211214080652j:image 

今日の逃亡先は

ロイヤルホスト☕️

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211214080926j:image

欲張りだね〜

何度も席を立つのがイヤなだけかも(笑)


f:id:tsumecare_hitomi:20211214080924j:image 

カジキマグロの定食いただきました🐟

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211213212426j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈


敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

飽き性なわたしが続けてこれた

唯一のもの🙌

 

重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈!!

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/