わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

わたしの気質と思考癖

毎度毎度、

わたしの気質を

その場ではわかった気になって

納得するけれど

 

気づいたらその闇に

また戻されてしまう自分がいます。

 

そして

そこで出る感情は

大抵が反発心である。

 

思ってもないことを

口走りそうになるし

 

じゃあもういいですって

投げやりになりそうにもなる。

 

そこを向き合うことでしか

解決しないとわかっているのに…

 

そうしてしまいそうになるのは

恐れからの逃げなんだろうなと。

 

わたしのほんとの気持ちってなんだろう。

 

わたしはどうありたい?

わたしは何をしたい?

 

いいかげん

腹をくくればいいだけの問題?

 

わたしの意思の弱さが

気持ちをグラつかせてるなぁ。

 

なぜ自信を持って

こうしていきます!

 

と伝えられないのか。

 

そこで違うと言われること、

ジャッチを

恐れているからだよなぁ。

 

昨日もジャッチって言葉を

書いたような気がする😦

 

わたしはピースのうちの一つ。

 

同じじゃなくていい。

 

いろんなピースがあって

そのピースがはまる場所があるんだから。

 

同じ形のピースしかなかったら

ジグソーパズルは完成しない🧩

 

 

わたしは何をしたい?

 

何が喜び?

 

どうしたら笑顔になれる?

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201210074441j:image

 

わたしのバロメーターは

爪と指先。

 

ここを見てたら今の状態がよくわかる。

わたしはやっぱり爪が好きなんだ!

 

何を今さらって感じだけど。

 

爪ってすごい役割を担っているんです❗️

 

指先はエネルギーの出入り口とも

言われてるから

そこが詰まったら指荒れにも繋がるし、

 

爪がなかったら

何かを持ったりすることが出来ないし

字を書くこともできない。

 

足の爪がなかったら

歩くこともできなくなる。

 

小さなパーツだし

なくても良さそうに思われがちだけど

大切な体の一部でわたしの一部◡̈⋆*

 

 

朝からフリーズしてしまったけど

口角上げて過ごします🙌✨✨

 

 

今日も朝からの学びに感謝🌏