わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

伝えることができた!

 

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の

ひとみです◡̈!!

 

わたし達は毎朝、

申し送りというものをしています。

 

それぞれが

昨日の流れや今日やること、

気づきなどを伝え合う場です。

 

いつもは北海道と宮城合同での

7、8人ですが今朝は3人。

 

一通りみんなが話し終わった後に

また少しお時間をいただきました。

 

なんか急に

今の気持ちをお伝えしたくなったから。

 

伝えたい相手は

北海道のKさんでした。

 

 

最近より感じているのは

 

新しいことや急なことに

固まってしまうわたしがいて

 

どうして!

なんで!

いつそうなったんですか!

 

が凄く出てしまいます。

 

これを

『そうなんですねぇ〜』

とか

『そうだったんですね』

と受け入れられたら

いいのですが

なかなか

そういかないわたしがいます。

 

少し前のこと。

 

あることに対して

『なんでー💦』

『それ嫌ですー💦』

が凄くあったんです。

 

けど

そうなってしまったのだから

仕方ないですよね😅

 

わたしの縄張り意識が

強く出た出来事でした。

 

けど日が経つにつれ、

 

そのことが

そのようになっていたんだと

理解できるようになったら

 

気にならなくなっている

自分に気がつきました。

 

むしろ

Kさんは今度いつ申し送りに

参加出来るのかなぁとか

Kさんのお顔みたいなぁ

 

なんて思っている自分がいたり😆

 

なので当初は

こんなことを思っていたんです、

すみませんでした。

とお伝えさせていただきました。

 

 

やはり

そこは敏感さん達の集まり❗️

 

Kさんもなんとなく

こちらの思いを感じていたようで…

 

けどKさんは

 

ともこさんがOKを出したとこだからと

変に気を遣ったり、

遠慮することなく

申し送りに参加していましたよと

お伝え下さいました。

 

それがわたしには

とても嬉しかったのと

後も先もないんだなって。

 

それぞれのタイミングがあって

必要なことが起きているだけだと

理解しました。

 

自分が必要なものを

 

引き寄せていたり

逆に

引き寄せられていたり。

 

そのことに対して

どうして?

なんで?

ではなく

 

必要な経験だからなんだなぁと。

 

それを経験させていただいている。

それを体験させてもらえている。

 

という気持ちを忘れずにとも

思いました。

 

わたしはまだまだ謙虚さが

足りません😓

 

自分のことばかりで

まわりの人たちのことを

気遣える意識が足りませんでした。

 

ここ数ヶ月、

自分を整えることを

最優先にしてきたので

 

これからは

自分以外のことろにも

気遣えるように発達させていきます🙌

 

わたしが

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフとしていれること

活動させていただけていることに

感謝して

明日も楽しみます😊

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20201227200744j:image

 

旦那さんのいろいろに

まみれて安眠中🐾💕

 

 

 

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城まんまる🌿

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

生活&活動場所の愛称名です!

みなさんまんまるを

よろしくお願いいたします♪

▷ブログ◁

https://familyyaaninjumiyagi.hatenablog.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

出張もご利用いただけます🚗

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷インスタ◁

http://instagram.com/tsumecare_normalize