わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

今日の気づき【正直に生きる】

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガーな気質を

待ち合わせています。

 

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

今日は朝から

めずらしく

メンタルが弱っておりました。

 

なんかわからないけど

涙が出てくるし

悲しかったんかな。

 

そしたら

朝の申し送りが終わった後に着信!

 

その相手は

北海道の仲間からでした。

 

兄貴的存在のね😊

 

申し送りで

何かを察知してくれての電話。

 

実際に会って話したことは

ほんの数回。

 

けどほとんど毎日

申し送りでのやり取りが

あったおかげで

 

わたしのことをよく

理解してもらえてるという嬉しさが

今日は溢れでました。

 

話を聞いてもらい

スッキリしたところに

今度はTちゃんと電話。

 

夜には電話しよっかと

連絡をくれたSちゃん。

 

いつの間にか

わたしには相談できる相手が

3人も😳

 

しかしその3人だけではなく

気づけばまわりに何人もいるのです。

 

そのことを忘れていました😓

 

わたしは1人ではない!

そんな安心感に救われました。

 

そして

こちらからのアクションがなくても

絶妙なタイミングで

その時は訪れるのです。

電話やラインだけじゃありません。

 

全ての出来事は必然で

必要な経験なんだなと。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城は今

まさに正念場だと感じています。

 

個人個人がしっかりと

自分と向き合うことが

必要だと感じました。

 

昨日わたしがあることを

スタッフの1人に伝えたことで

まわりにも混乱を

招いてしまいました。

 

今回のことで

わたしの気づきを

グループラインにシェアしました。

その内容をブログにも書きたいと

思います。

 

↓↓↓

モコさんさん、
いろいろありがとうございました!

スタッフの1人へ伝えたこが

(☝️ここ本当は名前です)

きっかけとなり

みんなが
混乱となってしまい
伝え方、表現の仕方が
課題だなと改めて
気づくことができました。

わたしの中にある
どうしてそれしないの?
わかってるのに
なぜ知らないふりするの?

こんな疑問が湧き出るのが
わたしです。

相手の問題だとわかっていても
そこに
反応してしまったのだから
わたしにもある問題として

自分の違和感のなぜ?を
流すことが出来ないのです😌

しかし、

大丈夫!出来る!
乗り越えられる!と
相手を信じて待つことの訓練も

わたしには
必要だと感じています。

 

花が咲くタイミングが
その花それぞれにあるなら

個人に対してもそうであると

自然の法則、
宇宙の法則を
信じて委ねることも
必要ですし大切ですね。

この混乱が良い悪いではなく

安心、安全、平和とは何か。

あたらめて向き合うことが
出来たこと感謝しています。

Family(や〜にんじゅ)宮城を
どうするかではなく
わたし自身が
どうしていきたいかを
考えたいと思います。

以前

人はやられたらやり返すのよ!
とお伝えいただいた言葉を
思いだしました。

自分がされてきたことを
自分で終わらせるために
自分と向き合っていきます。


ありがとうございました。

↑↑↑

 

まずは自分です。

ここが整ってないと

いろんなところに影響が

行ってしまうし出てしまうのです。

 

それを忘れずに過ごします。

 

わたしが自分に正直になるのは

自分を守るため。

 

嫌われることを恐れて

自分の正直を伝えないのは

自分に失礼だと感じてしまう😌

 

馬鹿正直は損をするの⁉️

バカをみるの⁉️

 

学びを始めてから思うことは

わたしはそれでもいいと思っている

ということ。

 

正直になること、

正直に伝えることは

わたしの中では

苦しくてつらくて

しんどいと感じる方が多いのです。

 

それでもそれをやる理由は

ただ一つ!

 

自分に正直じゃないことは

余計に自分を苦しめることに

なるから😂

 

どう自分を取り繕ったって

全部バレてるしね(笑)

 

バレてないと思っているのは

自分だけ🤣🤣🤣

 

だからわたしは

いつでも正直でありたいと

思っています。

ただし、

考え方や気持ちは変わるもの。

状況はいつでも変化している。

コロコロ変わったっていい👍

 

そこを恐れずに

わたしを伝え表現していきます!

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210727225517j:image

画像はお借りしました。

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/