わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

朝からプチパニック😳😱💦

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 

 

 

敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

昨日も

気づけば携帯を持ったまま

寝落ち💦

 

ブログを書こうとしていた模様😅

 

 

さて今朝の申し送りの時、

わたしの目の前を

何やら通り過ぎようと

しているではありませんか😱

 

 

言葉にするのも…な虫さん💦

足長めで足たくさんある虫さんです😞

 

 

 

わたしが話している時だったので

状況を説明して

まずはその虫さんの対処へ。

 

 

 

プチパニックなわたしの選択肢は

2つ❗️

 

 

掃除機で吸い込むか

姪(妹)にお願いするか!

 

姪の名前を呼ぶも反応なし😩

 

 

見失う怖さと

いやぁぁぁー、

助けてー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

結果、

 

掃除で吸い込みました💦

 

虫さん、

ごめん🙏

 

と思いつつも

この怖さを

増幅させないように

必死でした。

 

なんとか

申し送りも終わり

 

その後は

気持ちを沈めようと

呼吸を意識したり

一旦落ち着こうねと

自分に伝えること数分。

 

この虫さんが

なぜ私の前に現れたのか、

虫さんとの遭遇は

なんなのか

 

そんなことを考えていたら

 

『あっ、掃除だ❗️』

ってわたしの何かが反応しました。

 

 

自分の部屋なり

 

虫さんが出る時って

ものが散乱してる時かも

片付いてない時かもって

思ったんです!

 

申し送りをする時は

仏間から

参加してるのですが

 

そのテーブルの周りが

たしかに

気になるくらいの感じでございました。

 

気になるとは

母とか旦那さん目線での意味です。

 

わたし的には

散らかしてる感じではなく

必要なものが

気づいたら

たくさんになってたね

といった感じなのですが

 

この感じに今朝は違和感を

感じたのですから

 

片付けよう!と

行動に移してみました🧹

 

 

必要と思っている

ノートや本などを

一旦棚へ戻し

必要でないものを処分!

床面積が広くなってきたので

 

掃除機をかけて、

ブラシを使って絨毯の中のゴミを

かき出し

また掃除機をかける!

 

そのままの流れで

自分達のお部屋と

リビング、キッチン、トイレ、洗面所、

玄関、外玄関と

 

あれよあれよと

次々に掃除スイッチが。

 

結果、

旦那さんが帰宅する少し前に

掃除が終わり

 

朝時間の有効活用が

出来ました🙌

 

わたしはいつも

申し送り後

何をしてるんでしょうね💦

 

こんなにやれるんだ!って

驚いてしまいました。

 

身の回りを整える

 

 

改めて

大事だなと感じました😊

 

 

出来るだけ

ものを減らそう!

 

収納の仕方考えよう!

 

拭き掃除も大切です!

 

 

今日の気づきでした。

 

おうちでも

日々の学びを反映させ

活きます!

 

 

そうなんです。

まんまるにいる時だけでは

ないのですよね。

 

意識して

習慣化させること✨✨

 

 

実践あるのみ♪

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました🌈💕

 

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210606105251j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/