わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

過去のわたし

ひとみです😊

 

 

昨日のこと。

 

お知り合いの方のところに

ランチをいただきに

行きました🥗

 

すると

ご一緒した方の

友人の方も

いらっしゃり、

 

結果4人でランチ、

おしゃべりタイムと

なりました✨✨

 

 

とても楽しいひとときでは

ありましたが

 

ご一緒した中のお一人に

反応したわたしがおりまして😅

 

とても

昔のわたしに似ていたのです。

 

話してる時の

動きとか

発してる言葉も😳

 

センサー伸ばしまくっていることに

気づき、

 

途中途中、

 

自分の状態を

みなさんに説明しながら

 

勝手にセンサー伸ばしちゃって

ごめんなさいと

謝りつつ😂

 

そんなわたしをみて

ご一緒したもうお一人のかたが

『昔の自分に似てるんだよね』と

お伝えくださったのです。

 

 

まさしく‼️

でした😂

 

 

今もそうだけど

緊張しているから

よく喋るし

 

発した先から

ごめんなさいと謝る🙇‍♀️

 

粗相はないかと

周りに常にアンテナを貼り

 

余計に

あっちこっちの脳内で

わちゃわちゃ感が

出てしまう😅

 

ほんとに自分を見ているかのよう

でした。

 

過去の傷や痛みが

癒しきれていないとか

見ないふりしてきた寂しさとか

いろんな感情が出てきて

 

またそれに

蓋をして

押さえ込もうとする自分もいたり。

 

みんなと別れて1人になったとき

頑張ってた自分が見えました。

 

必死に

どうにかしたい自分がいたのに

どうして良いかが分からずに

とにかく手当たり次第だったなぁと。

 

自己否定からくる

嫌なものは

見えないようにと

ないものにしようとする行動。

 

必死に何かを埋めようとしたり

多動になったり

寝ないで過ごしたり。

 

自分を守るためと

思っていた行動は

逆に自分を苦しめていたり。

 

それでも

過去にこうしたことを

経験しているから

今の喜びや安心に

繋がっていることも

今ならわかります。

 

 

だから

この先も

何か嫌だと反応したら

苦しいと感じることがあっても

大丈夫と思える自分。

 

どっぷり

その感情に浸りながらも

どこか俯瞰できるような

自分がいたり

 

話を聞いてもらえる

友達や仲間がいたり。

 

旦那さんや母もそう。

 

たくさん

経験させてもらっているからこそ

過去とは違う自分に

変化している最中です😭

 

 

なんて

ありがたいことなんだろう。

 

わたしは

変わっている🙌✨

 

変われてる🙌✨

 

 

一歩一歩、

ゆっくりな歩みの中でも

ちゃんと

変化、進化していることが

わかって

嬉しいわたしがいます。

 

 

自分のことを

周りに知ってもらうことを

していく中で

 

自分の弱さや傲慢さに気づき

 

これまでとは

違う選択を

することで

 

自分への攻撃を

減らせている☺️

 

みんなのブログを読みながら

そのままの自分で

いいんだよ〜の

安心に繋がっています🥲

 

 

昨日は

『自己愛』

『セルフラブ』

の言葉をすごくたくさん

耳にしました❤️

 

わたしが生きた証は

常に自分に刻まれている✨✨

 

自分を選んで

生まれてきたのだから

 

嫌いなところも含めて

自分の好きを

増やしていこうと思いました😊

 

 

 

いつも

ありがとうございます🌱

 

 

 

今日の宮城は

お天気です🌤

f:id:tsumecare_hitomi:20221223131731j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20221223131734j:image

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare