わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

未熟すぎて笑える🤣

ひとみです😊

 

ほんと

拗らせちゃんで

かまってちゃん(笑)

 

 

自分で

笑けてきました😆

 

 

まだまだ

こうしたい自分がいることを

改めて気づかされます😅

 

 

自分にに対して

勝手に期待して

勝手に裏切られたと

思い込む(笑)

 

 

なんとも

いやはやです😅

 

 

これに

付き合ってくれている

家族は

いかがなものか。

 

付き合ってくれているのか

ほっといてくれているのか

いつものことでしょ〜と

流してくれているのか。

 

その辺りはよくわかりませんが

どんな対応や関わりだろうと

大変ありがたいことです🙇‍♀️

 

一緒に暮らして生活して

くれているのだから。

 

【自立】とは

自分1人でなんでもかんでも

頑張ることではなく

 

誰かに助けを求めたり

お願いできる自分であること。

 

自分の弱さや気質を

認めて

 

まわりの方や

関わってくださる方に

伝えて知っていただく。

 

真の自立とは

自分を認めて受け入れる

そして許すこと。

 

なのかなぁと。

 

それをすることで

初めて

自分の足で立ち

自分を生きるという

自立に繋がるのではと

思いました。

 

 

たくさんの方に支えられ

助けていただきながら

生きて来れました。

 

これからも

たくさん迷惑をかけることと

思いますが

 

それでも

迷惑をかけさせてもえる環境に

感謝して

自立を目指します🙌✨

 

とはいえ

できたら

あまり迷惑をかけたくない

というのが

正直な心情ではありますが💦

 

 

一昨日から

たくさんの

ごめんなさいと

ありがとうで

涙が溢れます🥲

 

 

たくさんやり残してきたことへの

自分に寄り添えなかったことへの

後悔が

あるようです。

 

そうして来なければ

自分が保てなかったんだ

ということも知っています。

 

だから

残念や後悔だけに

目を向けず、

 

またこうして

気づくこと、

振り返りできたことに

感謝ですね🙏😅

 

自分に素直になる訓練❤️

 

 

 

いつも

ありがとうございます🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221225202818j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20221225202804j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20221225203238j:image

料理は瞑想に

なりますね🫕🍳🧘‍♀️

 

 

 

 

 


沖縄のコミュニティ

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

↓わたしがしてること↓

体ケアもする爪ケア屋さん♪

ノーマライズ

 

肌膚(はだ)コミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

体ケアもする爪ケア屋さん♪ノーマライズ

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare