わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

モコさん流断食後の変化‼️

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

10月になりましたね。

今日は台風の影響もあり

宮城は一日中雨降りでした。

 

そんなお天気の影響を

先取りしていたのか

 

昨日一昨日と

わたしの恐怖と混乱とともに

感情が溢れて出ておりました。

 

この感情を

どうにかして欲しいわけではなく

溢れ出る感情を止めることができず

それを仲間に伝えることを

させてもらいました。

 

伝えるというより

ぶつけている

があってますね💦

 

2人には感謝です🙏

まみちゃん、Tちゃん

聞いてくれてありがとう😭

 

そして

そのぶつけてるような

私の言葉は

2人をお借りして

自分に伝えていること。

 

なのでそうさせてもらえた後は

とても冷静に自分と対話できるのです💦

 

これまでは

ただ発散しているだけだったかも

しれません。

 

けれど

自分に伝えていることとはいえ

まずは相手に

ぶつけているという事には

変わりないので

その辺りのわたしの向き合い方を

変えて行く必要があることも

理解できました。

 

みんなが受け止めてくれていたおかげで

わたしは成長できています。

 

みなさんのおかげです!

 

ありがとうございます。

今までごめんなさい🙏

 

わたしの中のわたしの叫びを

無視することはできませんね😅

 

そしてこれからが

本当の意味で自分を生きるに

なるのだなと感じています。

 

わたしのライフワークは21番。

文化とパールの道は15番。

 

ここまで書いて、

21番と15番の復習をしようと

資料と遺伝子易経を手に取り

読み進めるうちに

ちょっと気分転換したくなり

Facebookを開いてみたら

 

な、な、なんと‼️

 

21番にもふれてるし

20番のことも

わかりやすく書かれていて

なんともわたしに

必要な内容となりました!

 

ひろくん

いつも良きタイミングで

読ませてもらってます!

ありがとー🙏

昨日を超えた今日、生き生かされる奇跡のギフト - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜

 

自分の持つ番号の前後は

大事でした。

 

21番の一つ前は20番。

 

20番の天の光に

もはや社会に馴染むことが出来ません

って書かれてたー🤣

 

わたし、

ずーっと社会に馴染めずに悩んでたよー😆

 

けどそこを経ての21番なのだから

わたしは今

Family(や〜にんじゅ)宮城に

身を置いているのですよね^^;

 

となるとやはり

思考や生き方含め

今までのやり方ではない

ということになる。

 

新しいことや

習慣を変える変化は

怖いと感じてしまうのは当たり前。

 

けど

そこに勇気を持って

自分をどう差し出せるかですね。

 

 

わたしがイキイキするために

必要なことは

輝き54番

↓↓↓

利己的→利他的(地域貢献)へ

個→グループや組織間へ

欲に根ざしたビジネス→

ホリスティック視点なビジネスへ

 

人生のあり方となる

ライフワークの21番

↓↓↓

ここでいう勇敢とは

完全な自己の放棄の行為であり

利他主義

自分の使命を高尚な理想のために捧げること。

(Family(や〜にんじゅ)宮城)

 

本当にやりたいことかどうか

人生の収穫をあらわす

パールの道15番

↓↓↓

与えよさすらば与えられん。

 

開花は恩寵である。

常に動き、成長し、探究し、

目の前に現れるもの全てに

喜びを見出します。

(自らの状況に歯向かわない。)

 

磁力は誰一人として排除することなく、

人々の多様性に触れる度に、

彼らはより満たされます。

(Family(や〜にんじゅ)宮城の理念

だけでなく活動目的も生き方の道もね)

やっぱりFamily(や〜にんじゅ)宮城だ😆

 

ここまで書いてみて思うことは

わたしがすべきことは

 

宇宙を信じること。

それは自分を信じることだから。

 

そして

自分の利益優先ではなく

相手を思う心を持ち

自分を差し出すことで

喜びの輪が広がるということ。

 

自分がすることで

誰かが喜んでくれるって

最高のギフトだと思う‼️

 

これは承認欲求ではなく

奉仕です💕

 

奉仕とは喜びでするものだから🙌

 

大丈夫‼️

 

何も不安になることはない。

 

不安になるのは

経験していないだけ。

 

勇気を持って飛び込もう!

 

新しい世界へ。

 

今ままでにない

経験が出来るのだから

ワクワクで行こうじゃないか✌️

 

不安になっても大丈夫。

 

志を共にする仲間がいるから。

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴💤

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211002001027j:image

 

愛ちゃん(和製グラノーラ)と

まみちゃん(ロゴマーク)のコラボ♪

 

まもなく販売予定!

詳細は追ってお知らせいたします😊

 

 

愛ちゃんのインスタ

https://instagram.com/healthy_kitchen_aipono?utm_medium=copy_link

 

まみちゃんのブログmamio-diaryのブログ

 

 

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211001203749j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

14才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/