わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

遺伝子易経を読む

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

 

今日は

ショッコランメンバーさん達と

お久しぶりに

遺伝子易経の読書会を。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城が

活動休止になってから

こういったものは

始めてでした😊

 

 

今日は5番を読みました。

 

わたしの本には

軽ーく線が引いてあるけど

それ以外は

文字一つなくキレイでした😂

 

 

読んだ記憶が…

 

 

いつも通り

闇から読み始めると

 

なんだか

うんうんと

頷ける言葉が並んでいる😑

 

 

心の抑圧的振る舞いや

反発的振る舞いは特に😅

 

やはり

ここに書いてあるじゃーん

ってヤツです(笑)

 

この5番でも

感じたことがあります。

 

それはやはり

わたし達は

宇宙の一部であり

自然の一部だと

いうこと。

 

きっと植物たちは

焦って呼吸が早くなったり

雨が降らないからと

不安になっりはしない。

 

日が当たる方へと伸びていき

時期がくれば枯れていく。

 

ただ、

あるがままでいて

全てを逆らわずに

そのまま受け入れているのだ。

 

土深く

芽を出せずにいても

その時をじっと待つ。

 

芽を出さずに

終えるものもあるだろう。

 

けど

それも

それが自然の流れに

逆らわないということ。

 

 

こうして書きながらも

人間はコントロールしたがる

生き物だなと改めて思います😅

 

自然は

何も疑うことなく

自分たちのサイクルを全うしている。

 

 

これってほんとに神秘なのだなと。

 

あるがまままで

美しい。

 

あるがままで力強く

ときにか弱く。

 

ただあるだけで完璧。

 

天の才の

最後のほうに

 

人生を振り返る度に、

生命とは、

美しく完璧な模様が織り込まれた

見事な織物であり、

個人の人生は

そのような宇宙の模様を

辿っていることを

繰り返し見せられます。

 

と書かれてありました。

これは

フラワーオブライフのことかなと。

 

神聖幾何学模様を調べていたら

 

この模様は自然界、

身近に溢れています。

私たちの遺伝子がもつ

「らせん構造」も

黄金比に基づいた形をしているので、

私たち人間は幾何学と密な関係にあると

言えるのです。

と言うものを目にしました。

 

こういうことを

知っていけばいくほど

自然をよく観察したら

生きるヒントが 

ゴロゴロ転がっているのではと

思いました😂

 

あたまで考えても答えは出ないことも

どこかの番号に書いてあったような

記憶があります。

 

見て、感じて、学ぶ。

 

思考をストップさせるために

瞑想が良いことも

わかってきました。

 

そして体を動かすことや

遊ぶことも。

 

遊ぶことは下手だけど

 

子どもの時のような

無邪気さが

今のわたしには

必要だなと

とっても感じます😆

 

 

深ーい呼吸を意識して

ハートと繋がる訓練💛

 

そこと繋がることで

大きな安心を得ることが

できる。

 

大きな愛に包まれていることを

思い出そう。

 

その安心を感じることができたら

自分を信頼することに繋がり

もっといろんなことに

チャレンジできるんだろうなって。

 

まだまだ

自己信頼出来ず

自分を小さくさせてるけれど

 

そんな自分がいることも

認めて受け入れる。

 

そして許す。

 

今日も

日々いろんな経験ができ、

いろんなことを感じれる喜びに

感謝します✨✨

 

 

ありがとうございました😊

おやすみなさい💤

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220330235107j:image

 

ショッコランの玄関脇にあった

お花たち🌼

 

わたしも

わたしの花を咲かせよう🙌💕

 

 


 f:id:tsumecare_hitomi:20220330235241j:image

易経後にみんなで

愛ちゃんのごはんを食べに

行ってきました!

 

めちゃうまでした🤗

 

素材そのものの味を活かした料理。

素材が活きる料理。

 

愛ちゃん、

ご馳走さまでした🙏

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220331022240j:image

 

まみちゃんがデザインした

cafe紬-tumugi-さんの

オリジナルマーク♡

 

めちゃカワだ🤗

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220330230141j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/