わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

最近のこと

ひとみです😊

 

弱ってるからか

繊細だからか?

 

 

とにかく

すぐに傷つく😳

 

 

傷ついてると思っているのは

実は幻想だし

思い込みだったりもするわけで😂

 

いやでも

傷ついてる自分も本当で(笑)

 

 

こんな堂々巡りな

思考ジャック中😆

 

 

びっくりするほど

突然に

感情の乱気流が訪れた🫨🌀

 

明日の新月やら

低気圧の急降下も

原因の一つ。

 

無理にかさぶたを

剥がすようなことをせず、

 

無理にテンションを上げようとせず、

 

今の現状を

そのまま受け止めて

そこからもう少しだけ

俯瞰できる位置まで

自分の視線をあげてみる。

 

そしたら

解像度を上げるって

こっちもなのかーって

 

この間とは

真逆な

ことが起こってると思いました。

 

この間は

ワクワクするような

創造への解像度を上げる

 

でしたが

 

今回は

負の感情、

負債の解像度を上げるため

だったのかと。

 

Gくんが伝えてくれた

解像度とは

こういうことではないかもしれない。

 

でも

今回のわたしは

闇を受け入れること

に繋がりました。

 

闇を見るとか

闇を経験してきたとかは

ある意味では他人事。

 

作業と変わらない

感覚。

 

 

わたし本人が

すべて経験していることで

はあるけれど

 

ただ闇を通過しただけというか

そこに自分がいないというか。

 

通った事さえ

覚えてない道を

何ども何ども通る感覚というか。

 

 

 

闇を受け入れるとは

反応した自分に対しての問いかけ。

 

イヤだ、

苦しい、

悲しいで終わらずに

 

その先を見る👀

 

その先を感じて

根底にあるものを

思い出すこと。

 

思ってもみない

感情がそこにはある。

 

そこでやっと

戸締りできる。

 

 

まだまだ

闇を悪者にして

イヤなものにしてました💦

 

ということは

これって抵抗している

ことになる。

 

抵抗=受け入れたくない

 

何てこった🤣

 

 

受け入れてる風で

まだイヤだーって

イヤイヤ期の

子どものようにしている

わたしがおりますね😅

 

まだ素直に

イヤイヤ期を表現している

子ども達の方が可愛い。

 

見た目だけ大人のわたし。

 

でも

よくやってる

自分もいる👍笑

 

 

こうして自分の中のことを

書き出して整理できると

軽くなります。

 

そうだったのかと

気づけたことで

肉体も緩みます🙆‍♀️

 

ありがとうございます🙏✨

 

 

 

今日の宮城はかなりの冷え込み具合です。

 

暖かいシャワーを浴びれて

エアコンの効いた部屋で過ごせて

美味しいごはんも食べれた。

 

布団と毛布にくるまれて

寝ることもできる。

 

家族もみんな元気です。

 

爪ケアのお客さまにも

会えた。

 

仲間が気にかけてくれた。

 

 

わたしは豊かだ。

わたしは恵まれている。

 

今日という日に感謝して

眠りに向かいます✨✨

 

 

いつも

ありがとうございます🌱

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20231112232900j:image

我が家は少しずつ

クリスマス仕様に🎄

気づけば

母の飾り付けが

始まりました☺️

 

 


 

Sangoさんへの応援ご喜捨

こちらです♪

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もございます☺️

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517

 

 

沖縄のコミュニティ🌴

一般社団法人『sango』

 

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 


✎書く瞑想✎

Sangoの学びの仲間のブログ

@sango.journaling | Linktree

 

↓わたしがしてること↓

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

爪を整えて指先軽やか〜♪

爪はだコミュニケーションで

安心の輪が広がりますように🫶💕 

▷HP◁

爪ケア◡̈❤︎ノーマライズ

▷インスタ◁

Login • Instagram