わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

伝え合うからのお互いの理解へ

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

   

 

今日は福島での

施術&遺伝子易経読書会のため

 

朝から移動❗️

 

 

7時にまんまるを出発し

圭子さん宅で合流し福島へ。

 

 

自宅を出る時点で

わたしの携帯が

電波なし状態に😳😦😳

 

電話もネットも繋がらない…

 

 

前にも

同じような現象になったことが

あったので

 

すぐに対応してみるも

どうにもならない😨

 

 

ひとまず福島に向かうのが

最優先なので

携帯のことは一旦忘れることに。 

 

とはいえ、

なんだかスッキリせず(笑)

 

 

 

 

 

圭子さんと合流して

いざ福島へ❗️

 

 

車を走らせると

今日は少々不調であると

圭子さんが

伝えてくださいました。

 

その流れで

昨日はまみちゃんが

不調だったと伝えてくれて

 

その流れで

一昨日から昨日と

わたしも不調でしたと😅   

 

 

3人での伝えあいスタート!

 

 

そこで出たのは

 

【なぜ不調なのか?】

 

ということについて。

 

 

よくモコさんが

原因探しはしなくていいと

お伝えくださっているので

そのことをお伝えし

 

わたし達は

いろんな影響を受けてるから

不調が通常であるとか

 

不調も不調で

反抗せずに認めるといいなど

わたし達あるあるを

話しながらの道中でした😊

 

 

不調を悪いこととジャッチしているね

 

とか

 

不調もあっていいよね

 

とか

 

不調もわたしの一部だから

 

などなど

 

気づけば

それぞれ思っていること

感じていることを

伝えてあっていました✨✨

 

 

どこかで

遠慮というか

3日合わないと他人感が

出てしまうわたしですが

 

 

今日は

いつもと違う雰囲気の中

会話を楽しむことが出来ました♪

 

 

わたしの中の気質

特に心の闇の部分が

 

如実に出ることなく

過ごせているんだなぁと

感じました。

 

 

コントロールとジャッチをせず

縄張り意識や

被害意識もでることなく

とっても順調でした🤗

 

 

毎日いろんな感情と

向き合っているわけですが

 

ちょっと落ちてたり

体調がすぐれなくても

それをダメにしない🙆‍♀️

 

そのことを

素直に伝えることができて

 

そしてそのことで

自分を可哀想にしない!

 

意識の変換が

自分を助けるんだなと

理解出来ました✨✨

 

今日は

みんながいてくれたお陰で

自分を知ることができ、

 

無理することなく

自分のやるべきことへ

集中できました。

 

 

仲間の存在とは

有難いものですね。

 

こう思えことの一つに

仲間を信じるがありました。

 

わたしは施術に集中させてもらい

 

まみちゃんと圭子さんは

施術の様子を確認しながら

遺伝子易経読書会の方を

進めてくれました。

 

いい感じに連携出来ていて

わたしは

施術後に少し休憩してから

読書会に参加出来ました。

 

 

易経の方も

とってもあたたかい雰囲気の中

進められていました。

 

途中参加でしたが

スッと皆さんの中に入ることができ

ありがたかったです。

 

 

参加されていた方達の

学ぶ姿勢といいますか

 

とても刺激を受けました。

 

素直に受け取るって

いいものですね。

 

 

わたしは頑なに

何かに

反発していたり

反抗していることが

多かったため

 

苦しい時期が長かったように

思います。

 

 

それも必要なことなんだろうとは

思いますが

 

素直っていいなと

思えた日でした💕

 

 

みなさんとの学びで

 

かたくなっている

わたしの心が

またほぐれました〜。

 

 

いろんな経験を

自分にさせることで

恐れや不安と

向き合うことができている。

 

 

今日も自分に

チャレンジできたよー!

 

 

わたしの得意技の逃癖で

危うく

一人で福島に向かうところでした😅

 

 

仙台に戻り

携帯も無事に直って

 

めでたしめでたし〜👏✨✨

 

 

 

また明日も

自分に経験させて活きます🌈💕

 

 

長くなりましたが

今日ありがとうございました✨✨

 

 

 

おやすみなさい😴⭐️

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210516230842j:image

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/