わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

大きなお節介🤣

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は不登校

今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 


HSP

逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度と自覚してます😊

 

 

 

敏感さんで人見知りだけど

心がほぐれる

爪ケア屋さんもしています〜👋

 


 今日も

また一つ学びました!

 

 

わたしの経験で言うなら

アウト‼️

 

けど、

人によっては

そうではないのです。

 

わたしの経験から行くと

 

このことが

こうなったら

大問題になる!

 

だから

そうならないように

今回の行動を改めようとか

 

してしまったことを

誰々に伝えておかないと

 

というを考え方を

してしまうのだけど

 

そういう考えに

ならない人もいるし

 

なぜ問題が起こった想定の

考えになるの⁈

 

という人もいるだろう。

 

または

問題になったら

その対策を考えればいい

と考える人もいるなぁと。

 

 

で、

何が言いたいかというと

 

 

必要以上に

相手の問題に介入しないことが

一番だ‼️

ということ。

 

 

これは

相手にもよるのだけど

今回に関しては

だいぶお節介だったようです💦

 

わたしが過去に体験した

経験が

こうなったら危ない!

と思っていても

 

相手がそれを経験する必要があるなら

 

危ないからやめた方がいいとか

そっちじゃなくこっちの方がいいとか

 

そういうアドバイス

いらないんですよね。

 

ましてや

聞かれてもいないことへの

アドバイス

本当にお節介だ😅

 

この間、

聞かれてもないのにするアドバイス

マウントの一種

的な内容のことを

書いたばかりなのに(笑)

 

 

 

なので

『余計なお世話は

しなくていいのよー』

って自分に伝えました😊

 

 

相手の問題だから👍

 

 

理解する=通じ合う

 

だと思ってたけど

必ずしも

通じ合う必要は

ないのではと思ってしまった。

 

 

理解するだけでいい。

 

ただただ、

『そうなんだねぇ〜』

でいい。

 

 

反応するのはビビりだから。

 

なら

私に必要なのは

いちいち反応せず

受け流す訓練‼️

 

相手との境界線を

しっかり引いて

自分軸にいること。

 

 

『自分を信じて自分を疑う!』

モコさんの言葉。

 

 

自分の直感を

過信しないこと!

 

思い込みほど

怖いものはない!

 

 

今日も

まんまるの2人の存在が

ありがたかった✨✨

 

 

そして沖縄にいる

さとちゃんも✨✨

 

 

仲間がいるって

嬉しいですね😊

 

 

そしてまた

Family(や〜にんじゅ)宮城に

関わってくださるみなさんの

おかげでもあります!

 

 

いつもありがとうございます🙏

 

 

自分が安心できる場所がある

安心感。

 

その場所がまんまるだと

思えるようになったことが

また嬉しい😆

 

 

 

たくさんの気づきと

学びに感謝です✨✨

 

 

今日から6月!

 

いろんな流れに逆らわず

流れに身を任せる♪

 

これもまた訓練🙌🌈💕

 

 

 

 

味付け卵作ってみた🥚

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210601225824j:image

 

相変わらず

卵の殻が上手に剥けないけど🤣

 

お味はなかなかだったようです♪

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪


出張もご利用いただけます🚗

 

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/