わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

変化の時!

 

Family(や〜にんじゅ)宮城

スタッフのひとみです◡̈!!

 


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

HSP、逆エンパス(サイコパス)、

ADHDアスペルガー

中でも

愛着障害は重度です😊

 


敏感さんで人見知りだけど

爪ケア屋さんもしています〜👋

 

 

今日も朝から盛りだくさん!

 

遺伝子易経

施術、

夜は

メンバーさんたちとの学級会😊

 

学級会、

懐かしい響き〜😆

 

学級会では

Family(や〜にんじゅ)宮城の

今後についてをお伝えし

みなさんの気持ちもお伝えいただきました。

 

時間がない中での学級会。

 

やはり伝えきれない思いや

前もって伝えていなかったこと、

時間制限があるという焦りもあったでしょう。

 

とにかくザワザワしている😅

 

また時間を作って

みんなで集まりましょうと

なりましたが

なんだかスッキリしてない…

 

これも

こうしたかった、

ここまで伝えたかったのにという

コントロールと残念が

あったのかもしれません😓

 

とにかく伝えないと

という焦りが大きかった💦

 

焦って良いことありませんね。

 

一度解散となりましたが

お2人ほど残ってくださったので

わたしたちの思いなど

お伝えさせていただきました。

 

時間がない中でも

伝え合う

というところには丁寧さが必要で

その時何を優先するかで

いろんなことが変わってくると

感じました。

 

 

21時を過ぎておりましたが

未消化過ぎての解散は

切り替えがうまく出来ないと

モヤモヤがずっと続き

自分はもちろん

周りへの影響もあるなと感じました。

 

 

そしてこちらだけが伝えるではなく

みなさんの気持ちもお伝えいただく。

 

一方通行ではなく

双方向でのやりとりが

絶対的に必要でした。

 

今日は皆さんとの時間を

過ごす中で

たくさんの気づきがありました。

 

ありがとうございました🙏

 

わたしは気質的に

縄張り意識が強いため

何事もにも受け入れることに

抵抗があります。

けどそれってどうなの?って。

 

遺伝子易経読書会で6番を読んだ時

自分を守るまための防御が

実はまわりを神経質にさせていた

というようなことが書かれていたように

思います。

 

防御するって

まわりをすでに敵として見ているから

だよねって。

 

 

なんてこった😱😵🤭😱

 

今日もハートを開くとか

そんな言葉が多かったように

感じます。

 

まずは自分からオープンに🤗

 

わたしは本心を知られたくないので

栄子さんやさとちゃんがいた時から

『言ってるようだけど本心は言ってない』

と話した記憶があります。

 

これはなんなら今も😅

 

けどこの本心とは

何をもって本心なのかが

自分でもわかっていない時が

あるからなんです。

 

って話がまとまってませんが…

 

 

何が伝えたいかというと

今まさに自分もまわりも変化の時で

この変化の流れにどう身を任せるか。

もしくはこの変化の流れに乗る!と

決めるのか。

 

そんなところでございます。

 

変化には怖いがつきもののように

感じます。

この怖いにどう勇気を持って

一歩踏み出すのか。

 

今日皆さんと学級会出来たことで

わたしにあった不安が

だいぶ無くなりました😊

 

ワクワクとやる気が増しています✨✨

 

みなさんの経験と知恵をお借りしたら

3人よりも

乗り越える術や視点の切り替え、

発想の転換や新しいアイディアが

溢れ出すんだと💕

 

溢れ出るんです‼️

 

不安に思っていては

勿体ないと思いました。

 

みなさんのお力と協力により

Family(や〜にんじゅ)宮城は

より力強いものになるなと。

 

しっかりとした根をはやし

太い木が伸びるイメージです🌳

 

そしてジグソーパズルのように

ピースがどんどんはまっていき

一つの作品が完成するようなイメージも。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城の理念にある

ひとりひとりの手の繋がりを通して

命を吹き込み

というところがすぐに頭に浮かびました。

 

そしてその後に続く言葉は

 

個人の世界のみならず

あらゆる世界において

自らがリーダーシップと責任を持って

この地球を大切に守り続けていく活動を

目指します。

です。

 

【自らがリーダーシップと責任を持って】

 

この意思を受け継いでくださる方、

賛同してくださる方達との

繋がりを大切にしていきます。

 

自分を小さくしている場合では

ありませんね。

 

喜びの輪がどんどん広まっていくイメージ、

コミュニティのあり方が

また理解に繋がりそうです。

 

立ち上げ当初のノートにこうありました📖

 

《平和とは》

「言う」ではなく「伝え合う」から始まり

理解に至り、

『和解』となり『安心』に辿り着く!

そのことから

『平和』を感じることができ

『喜び・豊かさ』に辿り着く道。

 

モコさんが伝えて下さったものです。

 

大切なことが

たくさんメモしてありました。

また読み返しそうと思います。

 

 

長くなりましたが

今日のブログは以上です。

 

本日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210714000708j:image

みなさんが一品ずつ

持ち寄ってくださったお料理✨✨

 

今回も大変美味しくいただきました🥰

ご馳走さまでした!

 

 

 

 

 

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈


指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/