わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

どれも全て必要なこと

 

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感さんで人見知りだけど

店舗を持たずに

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

またこのパターン…

 

正直、

とっても嫌なパターンが

また目の前にやってきました。

 

またやって来たのです💦

勝手に向こうからやってきたみたいな

言い方になってますが

全ては自分で引き寄せてるのですがね😱

 

けど、

反応してしまうのだから

仕方がない😅

 

違和感を受け取り、

その違和感を

そのままにはできない気質だから

言わずしても態度に出てしまう…

 

 

大抵その違和感は

わたしにとったら

嫌なカテゴリーに分けられるもの。

 

見方を変えれば

とってもありがたい気づきなのだけど

まずは嫌なカテゴリーへと

分類してしまう。

 

 

そう言う気質だから、

もうお役目と思って諦めなさい

と言われても

嫌なものは嫌なのです🌀

 

はい、

頑固ですねぇ〜💦

 

だけど今日、

 

少し前にわたしと共に

このパターンにハマった

Aちゃんが伝えてくれました。

 

 

自分が瞳ちゃんを利用していたと😳💦

 

???

 

わたしを利用していた?

 

どういうこと?って

混乱したけれど

Aちゃんの話を聞いて

理解することができました。

 

うまく説明できないけど

Aちゃんが伝えてくれたことは

こうです。

 

自分の向き合うべきことが

必要であると分かっているけど

自分で向き合う怖さから

わたしにそのスイッチを押させたと。

 

Aちゃん、

わたしの受け取り、

理解が違ってたらごめんね🙏

 

わかりやすくお伝えすると

こんな感じでしょうか。

 

わたしの言葉という気づきスイッチは

スイッチというほど可愛いものではなく

鋭い刃物で刺すぐらいのものです😱

 

みなさん、

ごめんなさい🙏

 

先に謝っておきます💦

 

わたしは

相手の気持ちやタイミングを

確認もせずに

その人の内側に勝手に土足で

踏み込んでしまうようです。

 

これはあえて

意識的にわかっていて

する時もあるのですが

あえてやるんかい😅

 

最近は無意識でやってしまうことが

あるということに気づきました。

 

あえての時はお節介している時で

無意識のときは

やらかしているパターンのようです。

 

やらかしてるときは

遺伝子易経6番、

心の闇の反発的振る舞いの

気配りの欠如が出てる時ですね。

 

そこには聞く耳を持たず、

問題の責任は常に他人にあると

書かれていました。

 

まさしくです‼️

 

仲間はこのパターンのことを

 

わたしの言葉は

真髄をついてくるから

キツイときもあるけど

必要な気づきだから

それによって

自分と向き合うことができて

ありがたいことだよと。

 

だけど

その相手に向けている言葉は

わたしに向けている言葉でもあるので

スイッチを押すではなく

鋭い刃物で刺しているときは

自分のことも刺していることになります。

 

表面上は傷を負ってないように

感じるけど

内側では流血しまくりなのです😱

 

そこまでする必要があるのかと

聞かれれば

必要ないのかもしれないし

 

そこまでしなければ

気づかないものだとするなら

必要があるのかもしれません。

 

やさしいだけじゃなく

時には厳しさも必要ですしね。

 

ですが

伝えるタイミングや

言葉を丁寧に選ぶことができれば

わたしも相手も

それほどのダメージを受けずに

自己対話し

気づきに繋がるのではないかと。

 

 

先日モコさんに

伝えていただきました。

 

陰をたくさん経験してきたのだから

そろそろ陽も経験してみたらと。

 

そしてその陰に対して

敏感に感じ取るのだから

それを施術に活かしてみたらと。

 

 

本当ですね。

 

陰(闇)の部分は

もうそろそろ

いいんじゃないって

感じかもしれません。

 

これからは

陽(光)を体験していきます。

 

陽=愛

 

愛を知っているのに

怖さから知らないふりを

していることも知りました。

 

先日のブログにも書いてますが

意識しないとすぐ陰に引っ張られちゃう😅

パールの道 15番 - 生きづらさからの脱却😊自分を知る喜びは凄かった!

 

 

遺伝子易経15番は

愛なんです〜

 

私たちは、

“人類愛”ー博愛主義の原理によって

体現される人類への純粋な愛ー

の神秘を体験します。

そこでは森羅万象が博愛主義に基づき、

常に全体へみずからの本質を

注ぎ続けます。

 

 

ポンコツなりに気づけてる! 

 

気づけて

良かったねー💕

 

やっぱりわたしって凄いぞ🙌✨✨

 

これに気づかれてくれた

Aちゃんや仲間に感謝🙏

 

 

なんたが

書きたいことたくさんで

まとまらないけど

今日の気づきにまるっ🙆‍♀️

 

沖縄の仲間のブログを見て

ずっとやってみたかったんですー😆

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210910234855j:image


f:id:tsumecare_hitomi:20210910234858j:image

 

今日はお手伝いいただきながら

みんなで物干場の解体作業を!

無事に解体できましたー♪

 


f:id:tsumecare_hitomi:20210910234900j:image

 

そして今日の空も凄かった☀️

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20210910222758j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

14才の♀ちゃんです。

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。


中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。

 

Family(や〜にんじゅ)宮城では

爪ケアと施術を担当し

爪と肌膚からのスキンシップケアで

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

 

🌈爪ケア・ノーマライズ🌈

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

だからこそ

爪をケアして心穏やかに♪

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

【まんまる】

〒981-3122 

宮城県仙台市泉区加茂4丁目12-14

☎︎022-342-4962

✉︎familyyaaninju.miyagi@gmail.com

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です!

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/