わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

静かなる情熱

 

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

 

こんばんは!

 

 

今日もよき日でした✨✨

 

 

午前中は施術があり

 

お客さまの体に

触れさせていただきながら

毎度学ばせていただいているなぁと。

 

本当にありがたいのです🙏

 

なぜ体をケアすることが

大事なのか?

 

最近より感じることは

体もそうなのですが

あるポイントとなる部分を触ると

手が異様に温かくなるのです。

 

今日は腰、お腹、目、頭

でした。

 

お腹と目の時は

自分でもびっくりするほど

手が温かくなり

人の体って不思議だなぁって。

 

お手当という言葉があるくらい

ですからね、

何にも不思議なことでは

ないのかもしれませんが😅

 

 

エネルギーって言うと

不思議なものみたいな

イメージだったり

特別なものと捉える方も

いらっしゃいますが

そうではないんですよね。

 

ひとが本来持っているもの。

 

忘れちゃってたりもするようですが

 

全然感じなーい

とか

よくわかんない

とか

 

わかってるのに

知らないふりしちゃって

 

人って結構

面倒くさい生き物ですね😅

 

って

☝️わたしのことですが(笑)

 

 

施術に入らせていただいて

今日もたくさんの気づきがありました。

 

 

感情で言うなら

喜びちゃんが

嬉しそうに

キャピキャピしてるのですが

 

その後どこかのタイミングで

スンとした

わたしが現れました。

 

何をそんなに

興奮してるの⁉️

 

頑張って喜びを表現しなくても

いいのよ❗️

 

って。

 

 

これってなんなん?🤔

 

 

うまく掘り下げ作業できてませんが

 

わたしの中の感情さんが

 

もっと落ち着いて大丈夫だよって

言ってるような気がしました😅

 

わたしの中で

感情を表すことが良いこと!

になっているとしたら

 

良いとか悪いとか

ジャッジするところではない

になるし、

 

テンション高めとかじゃないと

情熱とか

やる気とか

ないように思われるのではないか!

 

がわたしの中にあるのかもしれません。

 

ある程度の

喜怒哀楽含めた

表現は必要ですが

 

うちに秘めてるというか

静かなる闘志じゃないけど

そんな情熱もあるのではないかと

ふと思ったわたしでした。

 

内側から滲みでるような

裡から湧き上がってくるような

そんな感覚は

テンション高めに表現しなくとも

ちゃんとある‼️

 

この【ある】を

信頼できていたら

 

喜びちゃん率いる

興奮という感情に

フォーカスしなくても

 

その熱い思いは

伝わるのではないかと思ってみたり。

 

情熱とうるさいとでは

全然違います。

 

遺伝子易経34番の

強引と強さの違いような

そんな感覚。

 

自分の軸や芯がしっかり

していれば

何も動じることなく

どっしり構えることが

出来るんだなって思いました。

 

 

安定感のある

土台作りをしていこう🙌

 

 

すぐに倒れたり

折れたりしないように。

 

 

わたしが見たい世界は

大人はもちろん

子どもたちがとにかく笑顔である。

 

やりたいことに制限をかけず

のびのびと。

 

自分で考えて

自分がしたいことをする。

 

 

何者かになろうとするのではなく

 

子どもたちと

同じ目線で物事を考えたり

お話ができる

自分でありたいと思いました☺️

 

 

 

 

今日もありがとうございました🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211125000220j:image

Nちゃんの差し入れ♡

 

ぜーんぶ米粉٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

小麦の摂取量を気にしている

わたしとしては

めっちゃんこありがたい✨✨

 

ご馳走さまでした♪

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211124231255j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。

 


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。


重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ


爪からわかること

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 


【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

活動場所の愛称名です。

 


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi


 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/