わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

母から思いもよらぬ言葉が

 

エンパスよりサイコパス

自分を知る喜びや

自分を否定しない生き方を知り

第二の人生スタートさせた

なかむら☺︎ひとみです。


敏感気質を活かして

店舗を持たない

爪ケア屋さんもしています👋


Family(や〜にんじゅ)宮城は

仲間とともに活動中〜♪

 

 

急遽決まった

沖縄行きの話😊

 

家族に相談もせず、

ひとまず行くと決めてみる。

 

しかし、

お願いすることがあるので

ちゃんとお伝えしないといけません。

 

母と旦那さんに。

 

いろいろ考えても答えはでないので

まずは母に

沖縄に行きたいのですと

伝えました。

 

すると!

 

『沖縄行ったらいいんじゃない』と。

 

 

ん?

 

ん???

 

 

なんか変だぞ😳

 

 

ひとまず

『えっ、行っていいの?』

と言葉を返すと、

 

『こっちでそんなに生きづらいなら

沖縄に行って生活するのも

いいのかなって。

お母さん、

そこまで考えてるのよ!』

 

 

ん?

 

 

ん???

 

 

 

『えーっ、

わたし沖縄に行っていいって

そっちの話ーっ💦』

 

 

驚くのも束の間、

そこから母の話が、

勝手に進み出したので

 

『あのー、

今回沖縄に行きたいっていうのは

3泊4日なんですが😅』と。

 

 

何しに行くのか、

なんで行きたいのか、

いろいろ質問されました😅

 

一つ一つ答えていくと

いつしか

兄の話になったり

義姉の話になったり

 

母の不満というか小言というか

母の中に溜まっていたものが

次々と出ているようでした。

 

これはまさしく

愛ちゃんのデジャブか!

と思わせるような展開。

 

わたしは反抗せず

話の途中で話すこともせず

 

そうだね、

そうでした、

わかります。

 

こんな言葉を繰り返しながら

ただただ

母の話を聞いておりました。

 

すると

『お母さんはいいけど

中村くんには伝えたの?』

と聞かれたので

今日伝えようと思っていることを

伝えると

 

『中村くんがいいなら

良いんじゃない』と。

 

中村くんとはわたしの旦那さんのことです😊

 

あれー、

 

これまた

いつもと違う展開に

呆気に取られてしまったわたしです。

 

この流れで

旦那さんへも伝えてみました。

 

残業だった旦那さんを

迎えに行った車の中で

 

『急なんだけど

沖縄に行ってきてもいい?』

と聞いたら

 

『お金どうするの?

今無理して行かなくてもいいんじゃない?』

との返答が。

 

その返答にたいしての

わたしの返答は

『そうだよね、

やっぱり行くのやだよね』

でした😅

 

なんだこの返答(・_・;

 

運転しながらだからか

なんとも

歯切れの悪い回答💦

 

そのあとは会話なく帰宅(笑)

 

しかし、

沖縄行きの話以外なら

普通に会話する2人。

 

旦那さんは

わかってるんです。

 

わたしは止めても行く子だって。

 

そしてわたしも

はっきり行きたいと

伝えればよかったのです。

 

行かない選択はないくせに

行ってもいい?って聞く💦

 

母にははっきり伝えられて

旦那さんには伝えてられない。

 

これも旦那さんへの遠慮と

わたしだけ行くの悪いなという

罪悪感…

 

これ

一年前もやってるなー🤣

 

またしてもデジャブ‼️

 

 

もっと自信を持てわたし!

 

もっとわたしの思いを伝えろー!

 

遠慮してる場合かー!

 

 

ちゃんと話せばわかってくれる人なのに。

 

自分を信頼してないから

相手も信頼できない。

 

本当これです。

 

 

旦那さんは

なんだかんだ言っても

いいよと言ってくれるところに

わたしは甘えてるだけだ。

 

また明日、

ちゃんと自分の気持ちを

伝えよう🙌✨✨

 

 

飛行機のチケットは

手配済み🎫✈️

 

沖縄行きに向けて

準備に入ります😆

 

 

わたし、

こんなポンコツです✨✨

 

 

こういう環境にいれることに

感謝です。

 

そして

全てを受け入れてくれている

母にも感謝。

 

なんだかんだ言っても

わたしのことを

考えてくれている旦那さんに感謝。

 

 

わたしは

感謝を忘れてはいけない。

 

 

一人で生きているのではない。

 

たくさんの人に

助けられながら

生かされ活きてます。

 

 

今日も素敵な出会いが

ありました✨✨

 

 

いつも本当にありがとうございます🌈💕

おやすみなさい😴⭐

 

 

 

 

車の中で

光が凄かった😳✨✨

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211123231053j:image

夜勤あけの旦那さん待ちのときの。

 

日の入り方で

いろんな顔を見せてくれる光。

 

カメラを動かしながら

楽しかったなぁ♪

 

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20211123224029j:image


なかむら☺︎ひとみ

爪ケアが得意なネイリストです。

家族構成は、旦那さんと愛犬の3人。

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

15才の♀ちゃんです。


先代のM.ダックス♀

メープルさんはお空組🌈

 

敏感気質で重度の愛着障害

ADHDな多動さんです。

診察は受けてません◡̈!!

 

中・高時代は学校への反発心や

友達との違和感から不登校でした。


今は自分の障害と気質を知り

発達させる学びをしています。

 

自営で始めたネイル歴は

かれこれ20年以上。


重度の深爪と

コンプレックスだらけだった私が

自身の経験や爪からの気づきとともに

『手から伝わる安心感』を

お届けしています♪

↓↓↓

敏感さんのための爪ケア屋さん♪

ー爪ケア・ノーマライズ


爪からわかること

HSPと深爪の関係】

指先からも

いろいろ感じ取っている敏感さん…

爪を噛むには理由がある🙌

出張もご利用いただけます🚗

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

▷ブログ◁

https://ameblo.jp/n-normalize/

▷メニュー◁

https://ameblo.jp/n-normalize/entry-12658877423.html

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。

 

【まんまる】とは

Family(や〜にんじゅ)宮城の

愛称名です。


▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

▷インスタ◁

https://instagram.com/family_yaaninju_miyagi 

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を

大切にしているお宿です◡̈

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

ちょっぴりお茶目なメンバーと

寝食を共にし、泣き笑い、

素直な気持ちを分かち合うことで

生きる喜びが溢れだす

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/