わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

心地よさとは

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

心地よさ。

 


昨日ふと

玄関の掃除がしたくなり

下駄箱の拭き掃除をしました。

 

6人分の靴を出し、

拭き掃除をしてまた靴を戻す。

 

しかし

この戻す時が曲者です…!

 

靴の色とか

デザインとか

どーしても揃えたくなる🤣

 

そのまま戻せばいいものを(笑)

 

家族の許可を取っていないから

出来るだけ移動せずに戻したい😅

 

けどね、

ほんの少しね、

ほんの少ーしだけ

収まりの良いように

させてもらいました🙏

 

だけど

それによって

パンパンだった

下駄箱に

スペースが生まれましたー🤗

 

今まで収まりきれんかった靴あり👟

 

 

それだけで満足!

 


そして

軽やかさとともに

なんとも言えぬ心地よさが😳

 

心地よいって

自分で作り出せるものだったんですね。

 


感じることを蔑ろにしていたんだなぁと。

 

 

今日からそこを感じる許可を😆

 

もっとゆるっと

軽やかに行こうではないかと。

 

 

そして、

勝手に靴を移動してごめんなさいと

家族に伝えました。

 

わたしがされたら

嫌なことだから🤭💦

 

共有部分に関しては

難しいですね。

 

キッチンも洗面所もそう!

 

綺麗になってOKな部分と

自分のものが移動されてたり

触られていることに

機嫌を損ねる場合がある。

 

前もって伝えておいたら

いいとわかったが、

 

やりたいと思ってしまったとき

やりたいを押し倒してしまうのだけど

その時、

わたしの状態によって

相手の反応も変わることが

わかりました。

 

軽やかにそれに着手したときや

素直に勝手にやってしまって

ごめんね〜が言える時は

相手も軽やかな返事です。

 

なんでこうなってるかなぁとか

ちゃんと片付けてよーの

圧がある時にやってしまったときは

やはり相手も圧強めの反応になる😅

 

これもわたしが作り上げている現実。

 

わたしの波動が

そのまま

自分に返ってきてるだけのこと💦

 

相手ではない。

 

だからこそ

自分を整えることが

大切なんだなと

感じた昨日でした。

 

昨日があったからこそ

今日に活かせた🙌✨✨

 

やったぜー✌️

 

そして今朝は

瞑想が心地よく

感じれる自分がいました。


呼吸を感じ

生きるエネルギーを感じる。

 

からだを感じて

今の自分の状態を知る。

 

めんどくさがってました…

 

そこを端折って

今ここを大事に出来てませんでした😱

 

 

そこに気づけたのも

昨日のことがあったから。

 

 

今夜も寝る前に

丁寧に瞑想をして

眠りにつきたいと思います🧘‍♀️

 

 

今日もありがとうございました✨

おやすみなさい💤

 

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220321234729j:image

もう先月のことなんだなぁ。

早い💦

ご縁があって

高校生の爪ケアを

させてもらったときの写真です。

 

わたし

なんだかんだ言って

爪が

好きなんです(笑)

 

最近気づいたのは

実は

自分が思っていたより

足のケアが

好きだということ🤣

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220321232826j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

Family(や〜にんじゅ)宮城の

スタッフです◡̈!!

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

𓐍𓈒𓂂𓏸整えるを大切にするお店𓏸𓂂𓈒𓐍

ノーマライズ-normalize-

爪を整えて心地よい人生を◡̈⋆*

深爪だった自身の経験や気づきとともに
手から伝わる安心感をお伝えしています♪

出張もご利用いただけます。

▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 

🌿Family(や~にんじゅ)宮城🌿

大人も子どもも

安心して素直に自分を表現し、

互いに学び合うことを

大切にする場づくりをしています。


現在は活動休止中。

それぞれ個々で

One pieceを育み中です♡

 

▷ライン公式アカウント◁

https://lin.ee/uzRia5j

▷HP◁

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

☀️沖縄の仲間たち☀️

↓↓↓

🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family

 

🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

Sangoスタイルの生活が体験できます!

詳しくはこちらの公式HPへ♪

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/