わたしの鼓動を感じて生きる🌱

自分の気質(#hsp、#ADHD)を知ることで とっても生きやすくなりました🙌 ✨ 本来の自分を生きる第二の人生スタート🌈

安心できる場所とは

ひとみです😊


自分を活かして喜びで生きるを

実践中〜🙌✨✨

気づいたらわたしはとっても

しあわせ者でした✨✨

今は華やかなネイルの世界から

『整える』大切にする

爪ケアのネイリストをしています♪

 

 

自分が安心できる場所は

自分でしか

作れないのだなと思った。

 

誰かが作ってくれるのではなく

自分でつくっていく。

 

しかし

この意味をわたしは

理解出来てなかったと

感じました。

 

言葉の意味や

見ている視点、

感じ方や

その時のコンディションでも

 

捉え方が変わってくると。

 

そしてもう一つ!

 

自分でつくっていくものと

書いたけど

 

自分だけでは作れなくて

相手が必要なんだなと。

 

この世にたった一人で

生きているのではないからこそ

 

安心の場は

自分でつくるしかないけど

それには

仲間やパートナーといった

相手が必要なんだなと。

 

 

誰かがいてくれるから

自分に安心の場をつくることができる。

 

 

どちらだけでは成り立たないということ

どちらも必要だということなんだなと。

 

そして安心の場は

場所にとらわれることなく

どこにでも

どこにいても

作れるんだなとも感じました😂

 

結局は

自分がどうあるか🙌✨

 

裡をみる。

 

 

100ゼロ気質があるが故に

 

自分でつくるものとなれば

 

誰かに頼っちゃダメになり

一人で頑張らないと

という思考になってしまう

ド・ポンコツでした🤣

 

 

だから誰かに

こういうこと?

とか

わたしはこう思ったんだけど

これってどういうこと?

って確認したり

伝え合うことが

必要なんだなって😅

 

自分を知れば知るほど

ポンコツすぎて

笑けてきますね😆

 

 

それらを知った上で

わたしとお付き合い

くださっている

みなさん、

 

ほんとにありがとうございます🙏💕

 

 

今日もありがとうございます✨✨

 

 

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220717235048j:image

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220717235051j:image

 

モコさんたちを

福島へお送りし

宮城へと戻ってきて

 

高速降りたら

土砂降りの雨😱

 

高速降りた後でよかったです。

 

雨上がり後の夕空。

 

最近は

自宅から見上げる空が

好きなわたしです😊

 

 

 

 

 

【わたしとは】

 

f:id:tsumecare_hitomi:20220717223700j:image


☺︎なかむら ひとみ☺︎

爪ケアが得意なネイリスト。

結婚して15年。

子どもなしのワンコ1匹♡

 

我が家の愛犬は

ブラックタンのM.ダックス。

シロップさん🐾15歳♀

先代のメープルさんはお空組🌈


HSPの敏感気質で重度の愛着障害

ADHD・多動の気質あり!

中・高時代は

学校に行かない選択を。

いわゆる不登校(笑) 

何をしても満たされず

今思えば

自分で自分を傷つけて

自分をいじめていた人生でした。

今は自分を知る学びとともに
ただ今絶賛生き直し中❣️

 

↓わたしがしていること↓

心と体を整える爪ケア屋さん♪

𖤘ノーマライズ𖤘


敏感さや深爪の経験を活かし

手から伝わる安心感で

心が喜びホッとする施術を

ご提供しています🙌💕


爪を整えて自分にやさしい生き方😊


▷HP◁

https://norma1127.crayonsite.com/

▷インスタ◁

https://instagram.com/tsumecare

 


🌴一般社団法人 Sango

豊かな自然の中で、理念に基づき、

自分を成長させる霊的な学びを

実験・実践するコミュニティです。

▷HP◁

https://www.sangookinawa.org/


🌺Family(や〜にんじゅ) 

民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

自然と調和した暮らし

『がんばらない』を大切にしているお宿。

ご予約・問合せはこちらの公式HPから♪

▷HP◁

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/family